【NTT東西】固定電話新機能「国際発信規制」について解説します

2023年12月15日

2023年11月29日 08:00
  @sumasapo
【修正】01:56 スライドはPSNTとなっていますが、正しくは言葉通りPSTNです。

INSネットの「インス」は業界読みで、サービス名は「アイエヌエス」です。失礼いたしました。

2023年11月29日 10:46   いいね67件   返信3件
3件の返信を表示
  @mitukan11
国際電話の着信を禁止なら詐欺着信も安心なのにね
2023年11月30日 04:06   いいね21件   返信1件
1件の返信を表示
  @bread319
NTT東西はいい加減にナンバーディスプレイを標準サービスにしてくれ
たまにしか使わない固定電話のナンバー表示に月額800円?は高すぎる
2023年11月29日 16:18   いいね8件   返信3件
3件の返信を表示
  @koichigoto4313
関係ないけど「001番KDD国際電話の値下げです」というフレーズのCMが懐かしい・・・・・
2023年12月1日 05:58   いいね7件   返信0件
  @user-bp6ur5ri5g
Q2が問題になった時代のうち導入すべきだったんじゃないのこんなの子供が理解せずに使って数十万の請求が来たとか社会問題になったりしたんだし
2023年12月3日 03:40   いいね4件   返信0件
  @harumaru-gb4bx5hu5t
少し前に流行った、偽セキュリティ警告の連絡先がフリーダイヤルと書きつつ海外発信番号だったからそういうところでも軽い予防線にはなるかもしれない(スマホでかけちゃったら駄目だけど)
2023年12月1日 11:05   いいね4件   返信0件
  @meke197
中継網IP化のタイミングで、加入電話の国際電話の請求が変わるんですねー。
社内PBX乗っ取られて海外発信されるの恐ろしい。
2023年11月29日 23:35   いいね4件   返信0件
  @tomoyanjp2009
これはまた高齢者に詐欺電話がかかってきそうですね。
光電話にしないと使えなくなるとか。
以前、うちの友人の親がADSL使ってて放置してたらよくお世話になってる担当から光に変えるか解約するか聞かれて慌てて手続きしてたのを思い出しました。
直前だったので光工事をする数日前にADSLが止まってかなり焦ったとか、手続きだけは先にしてたので継続する形にできましたが。
固定電話についても似たような話をして光電話の契約をさせる悪徳業者が出てくるのではと思います。
2023年11月29日 19:48   いいね4件   返信0件
  @OK-kiyoshi1155
1973年にサンパウロへ転校した友人へ電話した事が有りました。
3分間5,000円でした!
2023年11月29日 17:24   いいね4件   返信0件
  @ShunShun581
元NTT社員とはいえ詳しすぎませんか?
勉強になりすぎます
2023年12月2日 11:16   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
もっと見る