【歴代ドラクエ】重大コンプラ違反!?大人の事情で変更となった要素6選

2023年12月18日

2023年12月8日 11:00
  @s4light
さつじんきは企画段階では「しけいしっこうにん」と言う名称だったが、3まではモンスター名やアイテム名は最大7文字と言う制約があったため改名されたと言う経緯がある。もっとも当初の名称だったとしても職業差別に抵触するとかそれはそれでリストラ対象となっただろう。
2023年12月17日 17:23   いいね0件   返信0件
  @user-bv1mn5mq5p
こういうしょーもない事で規制、変更されるの本当に嫌だわ。
2023年12月17日 01:38   いいね0件   返信0件
  @user-xz2oc8kt3s
その昔の「教育に悪い」教育で育った大人は悪い人ばかりなのかい?
規制は意味ないんだよたんなるエゴだよ
2023年12月17日 00:22   いいね0件   返信0件
  @user-oi5px3gb2h
ナウマンはウォークに現役で出てるぞ
2023年12月16日 21:15   いいね0件   返信0件
  @_andFox
神の名前名乗ったキャラいたり神っぽい名前の敵倒したりするゲームなんて世の中に溢れかえってるのになぁ
2023年12月16日 06:19   いいね0件   返信0件
  @user-xt6tx2yu3z
誰に対して気を使わねばならないのやろうね。おもんない世の中になったわホンマに。
2023年12月16日 05:47   いいね0件   返信0件
  @user-lv1hi6we1n
ドラクエ7リメイクの津波の排除が印象的
2023年12月16日 03:10   いいね0件   返信0件
  @1234524410
モンスターズの変更はピサロが人間を滅ぼす意思を無くした表れだと感じていましたが、そういう観点もあるかもしれないのですね
盲点でした😮
2023年12月16日 00:50   いいね0件   返信0件
  @alek3771
コンプラだの規制だの、世の中がどんどんくだらなくなっていくな。
2023年12月15日 13:13   いいね0件   返信0件
  @user-gg2ie6cx9c
ドラクエ9の時点で水着のデザインが控えめになっていましたね…

マーニャのデザイン変更は衝撃的でした(かつてあったソシャゲでは女戦士のデザインがマーニャ同様にスパッツ着用に)

2023年12月15日 12:34   いいね0件   返信0件