【歴代ドラクエ】主人公しか習得できない呪文・特技まとめ

2023年12月31日

2023年12月28日 11:00
  @user-gl1ou8ek6x
7主人公は専用呪文・特技なんてなくても、全てを粉砕するパワーがあるから贅沢言っちゃダメ
あの身体のどこにそんな力を隠してるんだよ…
2023年12月30日 15:21   いいね0件   返信0件
  @opensesame0712
8のドラゴンソウルは正気を取り戻した竜神王に教えてもらうとかのイベント習得にできなかったんかと思いますね。ラプソーン初回撃破前にレベル70まで上げる人はそんなにいないだろうけどさ。
2023年12月30日 00:22   いいね0件   返信0件
  @ut3153
3のアストロンは確定先行を知っていれば、ミミックのザラキを実質無効化できるのも大きな強み
2023年12月29日 23:34   いいね0件   返信0件
  @user-xn6or9hy7y
3の勇者の専用技がこれぞ勇者ってイメージのものなんじゃ無くて3の勇者の専用技からそのイメージになってるんじゃない?
2023年12月29日 16:14   いいね0件   返信0件
  @user-vs6tm7to4d
マジャスティス、ギガジャティスの空気はボツネタとされるキーファオルゴ・デミーラ説思い出す
ラスボス戦ギガジャティスでオルゴ・デミーラの正体暴く展開だったらドラクエ7は良作になったのになぁ
2023年12月29日 13:06   いいね0件   返信0件
  @user-zq4rq6nv8q
しかしこの主人公専用に限った話じゃないですが、ドラクエシリーズって何かが何かの完全上位互換・下位互換であるケース多いですね…
2023年12月29日 10:31   いいね0件   返信0件
  @user-cn8zn3mc9s
覇王斬は11で全体攻撃だったのでドラクエウォークでも全体かと思っていればまさかの単体攻撃…そしてAIが好んで使う部分は変わりなし(泣)
2023年12月29日 10:25   いいね0件   返信0件
  @ki_ch01
9は人間界に落ちた時のデフォルトが旅芸人なのでナインは天使or旅芸人やな
2023年12月29日 09:31   いいね0件   返信0件
  @sorato0327
でも、ライデイン(4)はマヌーサで勇者の物理攻撃が封じられた時の代替手段としてはいいんじゃないかと思うけどなぁ
2023年12月29日 06:42   いいね0件   返信0件
  @user-lz8jr9ud1n
凄くどうでもいいことなんですけど、9のおうえんの時の画像なんでそれチョイスした?wwww
2023年12月29日 06:24   いいね0件   返信0件