《聞いたことあるけど曲名知らない》歌劇「ウイリアム・テル」序曲 – ロッシーニ – クラシックピアノ – CANACANA

2024年2月3日

2024年1月4日 12:04
  @CANACANAfamily
皆さん、こんばんは!
動画を担当しているCANACANAの弟です。
年始から石川県で起こった地震の影響を受けている皆さんに、心よりお見舞い申し上げます。この困難な時期に、少しでも皆さんの心に安らぎが届くことを願っています。

今回の動画では、「ウィリアム・テル」をCANACANAが演奏しました。この曲、聞いたことはあるけれど名前が分からないという方も多いのではないでしょうか。
実は私、この曲を「太鼓の達人」で初めて知りました!
多くの方も、動画3分のところで、「あ、この曲か!」と気づかれたのではないかと思います!

音楽が少しでも皆さんの日常に明るい瞬間をもたらし、心に元気を与えることができれば幸いです。
これからも、CANACANA familyをどうぞよろしくお願いします。

2024年1月4日 12:06   いいね89件   返信2件
2件の返信を表示
  @user-zy7gk3zg4g
ハイヨー!シルバー!ってローン・レンジャーの予告編を思い出しちゃいました。このピアノ演奏は素晴らしいです!
2024年1月29日 06:56   いいね1件   返信0件
  @user-eh5tn9tu2s
昔、甲子園球場ての本塁打のファンファーレで流れてましたね。
2024年1月18日 02:49   いいね1件   返信0件
  @user-uz3nw1ly6w
おじさん世代だと
オレたちひょうきん族のオープニングと言ったほうがわかりますね。

小学生のとき音楽の授業でこの曲を聴いて最初は???でしたが、サビの部分?が流れた瞬間に全体が大爆笑!したのを覚えています。

・ウィリアムテル序曲
・威風堂々
・天国と地獄

の3曲は最初から聴くと「何のこっちゃ」と思いますが、サビの部分を聴くと「あーーー」と思う曲ですよね。。。

2024年1月14日 15:07   いいね1件   返信0件
  @user-ny4kr8mg7k
曲名は知っていても、前半部分はなかなか知られてませんよね。
2024年1月13日 14:12   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  @EOS0329
俺たちひょうきん族のOP
2024年1月9日 13:25   いいね1件   返信0件
  @mevius0072
スタホの香港国際競走を思い出す
2024年2月2日 07:26   いいね0件   返信0件
  @user-lk5st6yv1l
はっ、走らないとッ❗️😆
2024年1月31日 19:17   いいね0件   返信0件
  @1telsugar296
ひょうきん族の曲?
2024年1月30日 15:40   いいね0件   返信0件
  @yos0914
3:00からのフレーズで往年の「ひょうきん族」や甲子園球場でホームランが出た場面を思い出す、昭和生まれのオッサンです。
クラシックを多少聴く身ですが、この曲は序曲ばかりが有名ですね。
歌劇全体を聴いたら、この動画の序盤みたいな素敵な部分に色々と気づけそうな気がしました。
全曲の録音を探してみようかな。
2024年1月29日 03:18   いいね0件   返信0件
もっと見る