ピアノを弾く時の「姿勢」とっても大切な丹田について《第105回CANACANAピアノレッスン》

2024年2月13日

2024年2月3日 12:00
  @CANACANAfamily
こんにちは、皆さん!
1月中に2024年最初のレッスン動画をアップできなくて、ごめんなさい🙏
新年初めてのレッスン動画は、ピアノを弾く時の「姿勢」に焦点を当てました。
基本中の基本ですが、大切なポイントなので、一緒に見直しましょう!

今年はレッスン動画のプレミア公開はしませんが、メドレー動画でプレミア公開する予定です。その際はぜひ皆さんでチャットしましょうね❤️

質問があれば、いつでもこちらからどうぞ!
👉 https://canacanafamily.com/contact

動画で紹介した「知識ゼロからのピアノと楽譜入門」もチェックしてみてください。リンクはこちらです📖
👉 https://amzn.asia/d/cchPEm9
書店や山野楽器さんでも買えますよ。

2024年も、一緒に音楽を楽しみましょう♪

2024年2月3日 12:01   いいね11件   返信1件
1件の返信を表示
  @user-hn1us1fm8q
弾く時なに猫背の人もいるもんね😮
2024年2月3日 12:20   いいね2件   返信0件
  @user-rl8rq6xr8f
『林檎売りの泡沫少女』をぜひ弾いて欲しいです🙇‍♀️
2024年2月4日 06:23   いいね1件   返信0件
  @user-tr3ze7oe3z
1:26
12ページがamazonの試し読みで公開されてたけど、今回の解説は椅子の高さ、鍵盤の高さ、丹田呼吸を具体的に掘り下げた感じですね
自分はピアノ弾かないので剣道からの想像ですが、これってちゃんとやったら姿勢維持だけでもかなりハードなんでは
2024年2月3日 15:12   いいね1件   返信0件
  @haruhi7745
Thank You for your guide and tips
👍🌷💙🤍
2024年2月3日 12:31   いいね1件   返信0件
  @user-vw7yu5wp3c
なるほど
2024年2月3日 12:10   いいね1件   返信0件
  @kanami-nakase
知りたかった事を教えていただきありがとうございました😊
2024年2月3日 12:09   いいね1件   返信0件
  @user-op9rx8gg6o
ピアノ弾くのに集中するが故に、異常に猫背になる人居てるし、行き過ぎた顔芸も、素人にはちょっとムリwww
普通に姿勢良く弾いて欲しい😅。
2024年2月6日 16:30   いいね0件   返信0件
  @kagura9668
勉強しに来て、物凄く大切で良いことを仰られてるけれど…
先生が可愛すぎて、集中出来ない笑
2024年2月5日 13:16   いいね0件   返信0件
  @AlansPiano
So useful, thanks a lot!
2024年2月4日 09:37   いいね0件   返信0件
もっと見る