【総集編】ドラクエ5・ドラクエ6の最強仲間モンスター全まとめ16選

2024年3月1日

2024年2月21日 11:00
  @86k47
ドラクエ5の回復役は3派閥有るんですよねぇ
ベホマズン・ザオリクを覚えないホイミン
最終ステータスがやや低いベホマン
ベホマが使えず小回りが利かないベホズン
どの子も一長一短あって最強じゃないってのが中々に悩ましく、またいい所だと思ってます
2024年2月25日 16:30   いいね2件   返信0件
  @Towa_No_Hirausagi
ベホズンよりベホマンが好み。
ベホマンも「ベホマズン」「ザオリク」覚えるのしわりと序盤で仲間になるので、
ヒーラーとしては便利だった。
2024年2月25日 11:21   いいね1件   返信0件
  @user-rw8uq3kx4x
ターク、プオーンばっかり言われるけどバトラーも必要経験値900万属なんだよな

しかもクリア後しか仲間にならないから試す相手はエスタークだけなのも一緒

2024年2月29日 12:13   いいね0件   返信0件
  @KT-pq6bl
22:25 プロトタイプは強すぎて封印してた、みたいなのはロボットものでたまにありますな
2024年2月29日 05:53   いいね0件   返信0件
  @hakunyan
私の場合 ヘルバトラーをエビルマウンテンの宝箱エンカウントの時に仲間になりましたので 一応隠しダンジョンに入る前に仲間にすることは可能だと思います…!! PS2版です!
2024年2月28日 04:35   いいね0件   返信0件
  @aatasore
6はDSしか持ってないから他の魔物仲間にしたかった…
2024年2月25日 21:20   いいね0件   返信0件
  @aatasore
5で移動してたらメタスラでて倒したら仲間になって嬉しかったけどはぐりん仲間に全然ならなくなった
2024年2月25日 21:19   いいね0件   返信0件
  @user-bh7eh4xs6m
スーファミ版ドラクエ6のスマホ版出して欲しい
無理にリメイクに期待しない
2024年2月25日 16:18   いいね0件   返信0件
  @user-mj4js7vt3w
ドランゴはランクインしないのかな?
イベントで仲間になるものだからランクインさせなかったのなら、
プチタークもランクインしてはいけないのではないか?
2024年2月25日 04:55   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  @user-vk3jc8dp2z
シーザーとベボズンはそこそこ仲間にしやすいのが大きい。バトラーとロビンは256分の1なので運が悪いと1000回闘っても仲間にならない。。
2024年2月24日 15:39   いいね0件   返信0件