【歴代ドラクエ】弱くはないけど最強になることもない、絶妙に惜しい装備8選

2024年6月30日

2024年6月28日 11:00
  @user-bs1qt3vc3g
ドラクエ3の炎のブーメランは勇者一人旅ではかなり使えます。
雑魚狩りでは必須だと思います。
2024年6月29日 01:33   いいね3件   返信0件
  @user-gx9hi8wk3s
天空の剣は意地でも使ってましたわwww
2024年6月29日 05:53   いいね1件   返信0件
  @keitahamanishi8235
天空シリーズはマジで必要無い装備達。5の鎧は神秘に負けるし、剣は吹雪に負けるし、盾と兜位かな。まぁ、メタキン回したら存在価値無さ過ぎて可哀想になってくる。せめて、マスタードラゴン復活した時に全ての装備がプラス10〜15位上げてくれれば伝説の名前に恥じない性能に成ってたのに。本当に残念。
2024年6月29日 15:35   いいね0件   返信0件
  @poooriii753
ドラクエ3炎のブーメランもっと使うだろ。
はかいのてっきゅう入手まではノーコスト全体攻撃武器として優秀だし、バラモス戦前においてもいなずまのけんが強いとは言え、耐性次第でミス連発するイオラじゃ安定感ないし、力が高けりゃ普通に強力な全体攻撃になるし侮れない。
少なくとも上の世界では複数種雑魚敵&イオラ耐性ありの敵には優秀なダメージソースになる。
2024年6月29日 14:21   いいね0件   返信0件
  @user-dh8oe8nk4k
3リメイクは性格で力もりもり上げられるので炎のブーメランは勇者が永らく装備してました
戦士もドラゴンテイル装備して雑魚戦はボタン連打でも倒せる感じになりますな
2024年6月29日 13:10   いいね0件   返信0件
  @meumeu8444
もし過去にやっていなければ、隠れ耐性がある防具、武器とかの動画も見たいです!
最近ドラクエ8やってて、そういえば最初やってた頃メタルキングの鎧耐性無いから弱いやん!って思ってた事がありまして
2024年6月29日 10:38   いいね0件   返信0件
  @user-qw8xj5jz3m
Ⅴの炎のブーメランはブレスなんかと組み合わせれば効率的な雑魚掃除に普通に有用
灼熱や輝く息で削って炎のブーメランで追い討ち掛けりゃ大体掃除完了よ
魔界勧誘で邪魔なバズズとかホークブリザードとかゴールデンゴーレムとか雑に一掃できるのは強い
本命のキラーマシンも焼き払えるし
沼ってアクデンが灼熱覚えちまったもんだから絶賛焼き払いまくってるよ
2024年6月29日 10:18   いいね0件   返信0件
  @user-qm8gu6xb8e
ドラクエ8で耐性重視で防具を選ぶことがいかに大事かわかった
2024年6月29日 01:31   いいね0件   返信0件
  @Pn-ce1km
前作6で一品物の最高級品だったドラゴンローブを店売りにしちゃった7さんに問題があると思う
2024年6月29日 01:24   いいね0件   返信0件
  @user-ci2zj8so7m
耐性面考えたらこっちっていうのは分かるんだが、装備画面で守備力高い方を装備させたくなってしまう気持ち分かる?低い方を装備させたく無いというか
2024年6月29日 00:08   いいね0件   返信0件