【DQ6・7】独断と偏見で選ぶ!!各ドラクエ作品の最強装備まとめ

2024年3月5日

2024年2月26日 11:00
  @Ex_AGENT
神秘の鎧は強いっちゃ強いけど1ターンに何度も攻撃を受けるシチュエーションだとターン終了時の50回復ってのも焼け石に水と感じる事がないこともない
個人的には6も7も最強鎧は性能と装備可能者の多さを考えてドラゴンローブかな
2024年2月27日 07:30   いいね5件   返信0件
  @user-es9ir1io9c
職業を勇者前提とすらな、しんぴの回復より耐性有り防具の方が、戦闘が安定するのでは?
2024年2月26日 16:53   いいね3件   返信0件
  @user-ph8zr9pj2h
スーファミの6だとオルゴーの鎧を強化すると防御力は上がるが炎耐性がなくなるプログラムミスがあったが昔はずっと知らずに最強と思っていたな😢スーファミの5のメタルキングの鎧みたいな感じだな😅
2024年2月28日 23:19   いいね1件   返信0件
  @kojika-monogatari
6のラミアスの剣の選定理由に,入手時期も考慮されているのなら…
7の武器は,水竜の剣を(結論とするかはともかく)議論の対象には含めてほしかったです。
2024年2月28日 09:44   いいね1件   返信0件
  @user-rk9wc7ub1l
ラミアスの剣が超有能なのは、天空の剣がSFC当時から不遇扱いされてるのを公式側もわかっていたから?
ろびんさん、もしかしてリメイク7があまりお好きでは無い…?
2024年2月28日 02:23   いいね0件   返信0件
  @user-un7kf8cm2x
最強スキル最弱スキル(剣・斧・弓など)ランキングみたいなのリクエストします。
2024年2月27日 10:58   いいね0件   返信0件
  @LUCIFEL9
耐性値1/4とかって書き方公式なんですかね。
すごい違和感があるのですが。
これだと耐性異常を受ける確率を1/4に軽減するのではなくて耐性異常を軽減する割合が1/4って言ってるように見えるのは自分だけでしょうか。
2024年2月27日 05:38   いいね0件   返信0件
  @user-sb2ql5hs2r
マヒャドのイントネーションが魔界と同じでしたね。前からそうでしたっけ?
2024年2月27日 03:15   いいね0件   返信0件
  @koibou5377
さびた剣って刺さってましたっけ?
2024年2月26日 19:27   いいね0件   返信0件
  @not4401
子供の頃は数値の大きさが=強さだと思ってたから吹雪の剣や神秘の鎧FF6のバリアントナイフの強さに気がつかなかった
2024年2月26日 16:34   いいね0件   返信0件