【実機レビュー】楽天モバイルの固定回線化におすすめ端末(+F FS050W×最強プラン)

2024年3月19日

2024年3月8日 10:00
  @VenusPowerMakeUp
セキュリティのため、職場の自分のPCは、院内LAN(あ、医師で、クリニック院長です💦)には繋げず、楽天モバイルをSCR01で固定化して使っています(USBテザリングで)。業務にも使うんですけどね……なので、月間100GBくらい消費します。スタッフが機械音痴すぎるので、ネットトラブルが起きたときに、僕のせいにされることが多かったので、嫌気がさしたので、セキュリティもあって、切り離しました。
ウチ、ギリギリ5Gエリア外なので、ルーターにお金かけてないんですけど、近いうちにえりあになったら、SCR01から乗り換えを考えるかもしれません。でも……3万以上するのは、つらいかも。。。
いずれにしても、Rakuten Turbo って、謎すぎるプランですねー。
2024年3月8日 14:27   いいね4件   返信1件
1件の返信を表示
  @user-jf7le3xo2z
楽天はテザリング使い放題なのが良い
2024年3月9日 04:27   いいね3件   返信0件
  @htt5494
ここまでやるならホームルーターでいいかな
車ならそれこそスマホで通信すればいいと思う
例えば安価に中古のL11か、新しいのがいいならL13、有線も使えるし
でも一番大事なのはエリアだと思うけどね…5G次第でぜんぜん違う
2024年3月8日 16:19   いいね3件   返信0件
  @user-rt7bn2sp6b
情報ありがとうございます。
esimに対応しているのが良いですね
2024年3月8日 15:58   いいね3件   返信0件
  @MsaTab-we5yh
鳥山明さんのご冥府をお祈りいたします…
(T_T)
2024年3月8日 15:30   いいね3件   返信0件
  @BSfun3069
富士ソフトの040W(1世代前)楽天回線で使ってます
バッテリーレスでもUSB給電で使えるのが嬉しい
2024年3月10日 03:31   いいね2件   返信0件
  @user-js3kr8zs5i
WiMAXのL12とX12に楽天のSIMカードを挿して利用しています、どちらも5G基地局の近くで下り400~500Mbpsを計測しました。
L12は旧ファームウェアではパケ詰まりが多発して文鎮化してましたが、最新のファームウェア(2023年7月)では3ヶ月以上連続使用してもトラブル無しで安定しています。
L12の古い口コミによるパケ詰まり問題は解消しているので、現在は安心して楽天で使用可能です。
2024年3月8日 22:54   いいね2件   返信0件
  @yoshio110
8:08 これ、PD充電じゃないと動かない(当然充電もされない)のでPD対応のシガーソケットがいるのに注意
2024年3月8日 17:04   いいね2件   返信0件
  @user-uo3jf2wc2d
クレードルに対応してたらLAN端子使えたのに😅
2024年3月8日 16:50   いいね2件   返信0件
  @asukakume
おもしろい題材でやりましたね。流石!でも、うちのPCはWifiなくてLANケーブルなんで使えなくて残念。
2024年3月8日 14:18   いいね2件   返信3件
3件の返信を表示
もっと見る