【初代テリワン】仕様を知るとめちゃくちゃ強い!!テリワン最強特技10選

2024年5月17日

2024年5月8日 11:00
  @user-cp8sd5th6x
トルネコとかヒーローズの動画も出してほしいです!
2024年5月14日 01:25   いいね1件   返信0件
  @user-ri9ko4cw5h
周りはどいつもこいつも、ゾーマ精神統一ゴールデンスライム仁王立ち3枠目(だいたいマダンテ耐えない)バイキ
じゃこっちは何するか
→通常攻撃3回でゴールデンスライム落とす(HP999まで育ってない)
2ターン目ザオリク読みでマダンテと通常攻撃
だいたいこれで勝ってました。小学生って単純ですよね
あ、ボクはドレアム耐性強化済、キングスライム、わたぼうでした
2024年5月13日 09:56   いいね0件   返信0件
  @tacosi2876
手間はかかるけどどんなモンスターでも最強にできたからなぜかキラーグースを最強にした友達いたなぁ
確かにばくれつけん、ひゃくれつなめ、さそうおどりあたりはみんな入れてたなあ
2024年5月11日 13:56   いいね0件   返信0件
  @ikuonishida7372
ばくれつけん、さみだれぎり、まじんぎり、しっぷうつき。もうこれらの技は鉄板の打撃技だと思う。
これら以外でおすすめしたい、というか自分が昔よくやってたのは次のコンボ。

A:たかくとびあがる
B:たかくとびあがる
C:みなごろし

AとBが確実にCよりも早く動ける時に使える。
恐らく受け流しや大防御でみなごろしをガードする場合よりもリスクは抑えられる。おまけにAとBは敵からの物理攻撃とCのみなごろし誤爆のダメージは受けず、次のターンでだが大きめのダメージをお見舞いできるという利点がある。

2024年5月10日 15:20   いいね0件   返信0件
  @user-vp9vj8ks2y
レベル上げてバイキ殴り、だからこそうけながしが怖かった記憶あります。
2024年5月10日 10:24   いいね0件   返信0件
  @user-ey6je4vk1g
テリワンレトロは所々バランスが優しく改変されているのでイマイチ。
オリジナル版が至高。
2024年5月10日 10:10   いいね0件   返信0件
  @user-ui2zv8ls4q
ストーリーだとさそうおどり、ひゃくれつなめ、やけつくいきの3つが強すぎて中盤辺りから2体くらいに覚えさせて継承させてたなぁ
残り1体にまじんぎり覚えさせて必中コンボは使いまくってた

あくまでストーリー上だとメダパニとかのろいのことばも地味に便利

2024年5月10日 06:21   いいね0件   返信0件
  @user-qq7cq6cr2r
今みたいにステータスの上限なかったから
どんなモンスターも強く出来たから楽しかったな
2024年5月10日 02:09   いいね0件   返信0件
  @user-er3xd1hn5h
ろびんさんもっとモンスターズ関連の動画出して欲しい
2024年5月9日 15:09   いいね0件   返信0件
  @sojilo4860
イルルカはやらないのかい?テリワンよりは移動早いぞ
2024年5月9日 13:46   いいね0件   返信0件