これまでにない光回線がリリースされた件(So-net)

2024年3月27日

2024年3月13日 10:00
  @matunoki04
ベストエフォート型サービスの意味を考えさせられる感じのプラン
2024年3月15日 00:43   いいね2件   返信0件
  @scanties_
「ベストエフォート」って便利な言葉ですよね。
本当にベストエフォートしてる回線業者って
めちゃくちゃ少ないよねって思っちゃう。
2024年3月15日 09:34   いいね1件   返信0件
  @CybervisionPPC
うちはAU光10ギガですが、1ギガからの切り替えは契約とレンタルのホームゲートウェイの交換だけでした。

フレッツ系とは違ってIPv6も最初から付いてますし、自分で設定を変更する必要も無いのでAU光オススメです♪

以前、某配信者が彼(NURO 光)とお別れしてAU君と付き合い始めました!とヤフーニュースにもなったぐらいですしw

2024年3月14日 09:47   いいね1件   返信0件
  @monasona3242
全プランはベストエフォートサービス(最大限の努力)で

同じ回線を使っているのにその中で料金によって明確な速度に差を

設けることが出来るというのは

Sプランだと「意図的」に帯域を絞っているということでしょうか

夜間は帯域が混雑しているからみんな平等に遅いのですというのが建前のはず

でも実際は安いプランは夜間の帯域の割り当てを減らしているので遅いのですってことになる。

帯域が不足している事と帯域を絞ることは意味が違って来ますよ

最大1Gbpsと10Gbpsで料金を別けるなら分かりますが、

最大1Gbpsの中なら全部プラン最大1Gbpsを提供できるように努力するのが

ベストエフォートだと思うのですがね

2024年3月14日 02:12   いいね1件   返信0件
  @ab_221B
複数のプロパイダ切り替えて使ってたわいは、勝ち組か?
2024年3月26日 04:23   いいね0件   返信0件
  @moo883jp
So-netは通信事業者として全くダメで、技術的に何の必要もないパケットロスをわざと起こして、端末の応答待ちを起こして通信速度を下げる手法で、平均Ping RTTが100mSec超えることもザラにあって、オンラインゲームでは使い物にならなくしてる
絶対に契約してはならない
2024年3月25日 12:05   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  @dragonhideo
結局はNTTの回線部分が混雑するから意味がない気がする・・・
どの事業者も首都圏以外はNTTの回線間借りしてるわけだし・・・
2024年3月25日 09:11   いいね0件   返信0件
  @sakukobayasi
昔は、1.5Mbpsが高速だったんだぞ〜🤣
2024年3月25日 07:55   いいね0件   返信0件
  @najerith
それぞれ1000円安ければな
2024年3月21日 01:17   いいね0件   返信0件
  @Miura_Berton
誰が契約するのこれ😂
2024年3月20日 14:57   いいね0件   返信0件
もっと見る