【ahamo/楽天対抗ならず】povoがついに海外対応した件

2023年8月5日

2023年7月26日 08:00
  Liverpool City
使うか使わないかで言えばほとんど使わないでしょうけど、保険としてあるに越したことはないので固定費がかからないpovoからこういったサービスが出たのは大歓迎です。
「ahamo + 現地eSIM + povo(eSIM)」で完璧な布陣が出来上がりました。
2023年7月27日 09:13   いいね14件   返信0件
  __
povoちゃんって選択する時点でスマホリテラシー高めな人多そうだし、
それほどリテラシーの高い人なら現地でプリペイドSIMを購入・手続きするのも何の苦もなく行えそうな気がするから
今回の新サービスも活用する人は少なそう…というのが個人的印象
2023年7月26日 13:04   いいね7件   返信0件
  Teruyoshi Maruno
povoはいつも
痒い所に手が届かないが、我慢が出来るギリギリを突いてくる
2023年7月26日 12:29   いいね7件   返信0件
  U W
海外在住者がSMS認証と一時帰国のために使うのに最適になりましたね。
7月20日以前はSMSや通話さえ繋がらなかったので。
2023年7月26日 11:53   いいね7件   返信0件
  Air
もちろんahamoと比べると相当割高なのは事実ですが、海外ローミング需要についてはそこまでpovoは重視していないとも思います。これはこれでありと思いますしそこまで価格を下げる火必要もないと思いますね。
2023年7月26日 22:42   いいね5件   返信0件
  Tanaka A
まさにこの動画を海外から視聴しています。基本的には現地SIMの方が安いのでそちらを使いますが、現地に着いてSIM を調達するまでの「つなぎ」としては使えるのかな、と思いました。(0.5G/24時間のトッピング等。)
まぁ、最近では渡航先によっては出発前から現地のSIM/e SIM を調達することも出来るみたいですが。
2023年7月26日 12:23   いいね4件   返信0件
  a a
めちゃくちゃいい。
海外転勤で日本の電話番号を維持したいときに今まで「休止」にしていて、月額幾らか払っていたのが
povoにして180日毎に0.5GB640円を払えば良いというのはかなり朗報
2023年7月27日 02:44   いいね3件   返信0件
  ばしにぃ
価格では現地SIMと競合する気が無い、って事でしょう。
2023年7月26日 10:30   いいね3件   返信0件
  キンダ 充彦
通訳してる友人にahamo紹介したら、物凄く感謝されました
楽天モバイルも検討してましたが、2GBはちとキツイ
長期滞在時は現地SIMが激安らしい
ポボはアウトオブ眼中でした
2023年7月26日 18:39   いいね2件   返信0件
  わかちゃん
海外に行く機会がないから全く気になりませんw
2023年7月26日 16:43   いいね2件   返信0件
もっと見る