《発表会におすすめの曲》ギロック「ガラスのくつ」Gillock "The Glass Slipper" クラシックピアノ – Classical Piano – CANACANA

2024年4月13日

2024年4月4日 11:21
  @user-es4qw8ps8o
やばい私の初めての発表会で弾いた曲これでした…!!!
2024年4月4日 11:27   いいね17件   返信1件
1件の返信を表示
  @CANACANAfamily
初級向けのピアノ曲です。お子さんや生徒さんの発表会などの選曲に迷った時、こんな可愛らしい曲はいかがでしょうか♪
ギロックという作曲家は、戦後に活躍したアメリカの作曲家・音楽教師です。
ピアノの教育や普及に力を入れ、ピアノを学ぶ子供たちのために多くの魅力あふれる曲を残しました。
彼の曲はとても素敵で、弾いていても聞いていても楽しい。
楽譜も読みやすいので、ピアノ発表会では必ずと言っていいほどギロックの曲を弾く生徒さんがいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなギロックの曲を紹介していきたいと思います♡
2024年4月4日 11:21   いいね12件   返信0件
  @user-sd4ri2lk6t
素敵な演奏ありがとうございます♪ギロックいいですね❤🥺
2024年4月4日 12:42   いいね4件   返信0件
  @user-uw2mo7eh1r
コンクールで弾きました!よろしければ秋のスケッチもお願いします!
2024年4月4日 11:35   いいね3件   返信0件
  @ayumi1101
子供がピアノ1年目の発表会で弾きました。
最後のおばけのあしあとも好きです
個人的におばけのダンスも好き❤
2024年4月4日 11:32   いいね3件   返信0件
  @haruhi7745
Aww so lovely piece, will try to play
😌💙🤍
2024年4月4日 11:26   いいね3件   返信0件
  @user-qq2nv8lf3t
いつも素敵すぎる🥺
まだ弾いていなければ、忘れじの言の葉をリクエストしたいです…!💖
2024年4月8日 11:25   いいね2件   返信0件
  @user-pv8tf6tm4h
ギロックもブルグミュラー同様に弾きやすくて、耳に馴染みやすい曲ばかりなので、初心者やピアノ再開組に良いなぁと思いました✨よし!今度、ギロックの楽譜、探してこよう(๑•̀ㅂ•́)و✧
2024年4月4日 11:36   いいね2件   返信0件
  @user-cd2bx3so8y
いつも聞かせてもらっています!
かなかなさんの弾く音色が大好きです😍

リクエストしたくて‥flumpoolの君に届けを是非聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🌼

2024年4月6日 06:47   いいね1件   返信0件
  @user-wn2fw4co2f
私、初めての発表会でガラスの靴弾きました!懐かしい〜!
2024年4月6日 06:24   いいね1件   返信0件
もっと見る