ソナチネ 第9番 第1楽章 / クレメンティ / ピアノ / Sonatine No.9 Mov.1 Op.36-3 / Clementi / CANACANA

2024年5月19日

2024年5月9日 12:18
  @CANACANAfamily
ピアノ経験者の方はきっと弾いたことがある曲だと思います!
コンクールでもよく課題曲になる曲です♪
細かい音を彩り豊かに弾くのは難しいなぁと今改めて思います。
こんなに素敵な曲だったかな、、♡とも改めて思います!
ぜひ、この曲なつかしいなーと思ったみなさんはまた楽譜を引っ張り出してきて、弾いてみてくださいね♡
そして今弾いてるみんなは、ぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです♡
2024年5月9日 12:19   いいね30件   返信0件
  @user-es2xw1ty8z
懐かしいです🥹
もう40年以上前に弾いた曲なのに、全部覚えています。こんなに早い曲だったんだ😂
楽譜引っ張り出して弾いてみたくなりました✨
2024年5月9日 14:29   いいね7件   返信0件
  @emihibino9520
先生のソナチネ聞く度いかに自分がゆっくりテンポで弾いてたか…
2024年5月11日 13:25   いいね5件   返信0件
  @RC-fn2zi
何時聞かせていただいてもカロヤカナ音が素晴らしいです 秀樹感激たぶん若い人は知らないと思います
2024年5月11日 02:29   いいね3件   返信0件
  @okazky-science
素敵な演奏ありがとうございます。
懐かしい、30年近くも経ったのか😂
苦手のトリルばっかり練習していたなぁ
2024年5月9日 14:16   いいね3件   返信0件
  @MM-ke4zf
懐かしい!
幼い頃姉が練習で弾いていて、いつか私も弾いてみたいと思っていた曲でした。
小学生の頃にそれが叶って嬉しかったのを今でも覚えています。
動画にしてくださりありがとうございます!
2024年5月12日 11:20   いいね2件   返信0件
  @user-bu5wt7jo5t
この曲大好きです😊
2024年5月10日 14:33   いいね2件   返信0件
  @user-rc4vx9ih3m
懐かしい…10代の時に弾いていましたが、こんなに軽やかではありませんでした。半世紀近く前になります。当時はハノンが嫌でピアノをやめてしまいましたが、ピアノのお陰で60代の今でも保育士としてピアノ部門で活躍することが出来ています。
2024年5月10日 06:31   いいね2件   返信0件
  @makikotanaka2199
幼児教育科にいた頃、テスト曲で弾きました。懐かしいです。
こんなに早くは弾けませんでしたけど。
ソナチネていい曲いっぱいありますね。
2024年5月10日 02:12   いいね2件   返信0件
  @user-fd3kp6mk3j
ほんと上手だー
ショパンエチュードop25-5も聞いてみたいです
2024年5月13日 01:43   いいね1件   返信0件
もっと見る