【歴代ドラクエ】魔王が恐れて事前に対処した脅威的存在10選

2024年5月22日

2024年5月13日 11:00
  @user-fz4nf4hq9v
ちょっと金持ちになって珍しいアイテムを収集する趣味を得ただけで封印されるドラクエ世界こわい
2024年5月14日 12:35   いいね2件   返信0件
  @nwt9zpehc
ライフコッド襲撃は良かったけど、ライフコッド人が想像よりずっと強すぎたのはデスタムーア側の誤算
2024年5月15日 09:24   いいね1件   返信0件
  @user-tb5ul4ee7g
デスタムーア「最大の誤算は「ただの村人たち」が終盤のモンスターたちと互角に戦える実力者ぞろいだったことよ・・・」
2024年5月15日 07:22   いいね1件   返信0件
  @user-ir2ky4xr1o
デスタムーアの誤算はライフコッドの村人が超人揃いだったこと?
2024年5月15日 00:28   いいね1件   返信0件
  @yuchamk2
リメイク版2のベラヌールは攻略サイトで見るまで全く知らなかったw
ラダトームの城で「光あれ」爺さんにMP回復してもらえば済んじゃうので、よほどのことがなければ宿屋は全く使わなかったんだよね。
このあたりは「ふくろ」登場前からのプレイヤーであれば、いかに手持ちのアイテムを減らしてドロップを諦めずに済むか、MP管理をいかに効率化するか、資金獲得で無駄遣いを減らすかでやり込んでいたので、ルーラの移動コストを割り切ればラダトームに帰って無限にMP回復する方のが安上がりなんだよね
2024年5月21日 11:03   いいね0件   返信0件
  @onamisan8714
FC版のりゅうおうははがねのつるぎでいけましたね、
2024年5月17日 04:09   いいね0件   返信0件
  @user-jx5tt6tl2o
ムーンブルクよくネタにされるけど呪いや犬化で無力化して生殺しにするのは悪くないと思うけどな
2024年5月16日 18:15   いいね0件   返信0件
  @user-yv5xz4sl7o
もう昔過ぎて町の名前が1つも出てこない、言っとくけどみんなこーなるからな!
2024年5月15日 12:17   いいね0件   返信0件
  @user-ex2wf6hq9c
10:52先に〝せかいじゅのは〟を入手してからベラヌールの宿屋のイベントをしたほうが楽チンでモーマンタイ(無問題)モウマンタイ(無問題)。
2024年5月14日 23:47   いいね0件   返信0件
  @harukaharuka9760
魔王コンサルタント目線がちょいちょい入るの好き🤣💕
2024年5月14日 12:31   いいね0件   返信0件