「月の光」日本音階で弾いてみた – ドビュッシー – ピアノ – Clair de lune in Japanese scale − Debussy – Piano – CANACANA

2024年6月14日

2024年6月4日 10:18
  @CANACANAfamily
戸美夢っ師伊 作曲
月が光りけり

いとをかしになりましたので、
どうぞお聞きください♡
みなさまの妄想コメント、お待ちしております♪
いつも楽しく拝見しています!

このシリーズをアレンジする中で、この曲はもともと日本音階に近い音形で、
1人で感動していました😂
この件について、誰かとお酒を飲みながら語りたいですぅ🤭🍺

2024年6月4日 13:18   いいね137件   返信6件
5件の返信を表示
  @misojin4
ドビュッシーがこれを聴いたらきっと感銘を受けると思います
2024年6月8日 11:58   いいね22件   返信0件
  @lilitansoku
京都の寺院の夜間拝観で、月を眺めている情景が目に浮かびました🌔
2024年6月9日 14:27   いいね2件   返信0件
  @imuniverse2012
アルバムにして欲しい🙏❤
2024年6月8日 07:55   いいね2件   返信0件
  @kaeru_amano45
わぁ、朧月夜…ですかね。ドビュッシー大好きなので、和のテイストになると、こんな風になるんだ、って衝撃と嬉しかったです。戦場のメリークリスマスにも繋がるような、不思議なトーンでした。また聴きにきます❤
2024年6月11日 12:10   いいね1件   返信0件
  @Pina_Colada58
満月を背景に満開の桜が散る風景が見えるようです!
2024年6月10日 14:26   いいね1件   返信0件
  @y.hase405
月の光が輝く光景が目に浮かびました✨感動😭
2024年6月9日 13:35   いいね1件   返信0件
  @user-ku2qk1xj9r
かぐや姫が月に帰らなければならなく別れを惜しむ情景。
今生の別れに灯す月明かり。
2024年6月13日 12:42   いいね0件   返信0件
  @bfnrk
素晴らしい
2024年6月13日 05:43   いいね0件   返信0件
  @michimichi735
すみません知識がないのですが、日本音階にない音はどのように当てはめているのですか?センスで原曲から外れないように良さそうな音を選んでいるのか、そらともシステマチックに法則に従って変えているのか気になります
2024年6月12日 17:48   いいね0件   返信0件
もっと見る