050電話サービスが消えてゆく件

2024年6月16日

2024年6月8日 10:00
  @ikedayoshio_of_joytoy
なくなって欲しいのは0570なんだけどな
2024年6月9日 09:12   いいね6件   返信0件
  @dtjkbsob9002
定期的に海外へ行っている身としては、本当に困ってますし、利用しているユーザーの利便性を無視して強制的に切りはなすという行為に憤りを感じてます。
過去に国内の携帯を海外でうっかり使用して、その月の料金が10万円を超えた事もありました。
連絡を取り合う人全員がLINEなどのip通話が可能とは限りません。
2024年6月10日 07:00   いいね3件   返信0件
  @pote26
IP電話のモバイルなくなったらiPadで電話番号持てなくなるの困るな、、、電話しないけど個人認証とかで要るからなぁ
(スマホ持ち歩かずiPad持ち歩いてる人)
2024年6月9日 16:27   いいね2件   返信2件
2件の返信を表示
  @iyami429
久しぶりにフュージョンの名を聞きました
00年代の固定回線やモバイル、データ通信で各社バチバチしてたり、
資本参加や買収合戦していた頃が懐かしいですね。
2024年6月9日 16:04   いいね2件   返信0件
  @garu2135
OCNを現行で使ってます
OCNそのものが新規ユーザーの申込みもなくなりましたし、もうなくなっていくしかないのでしょうかね…
2024年6月9日 03:23   いいね2件   返信0件
  @user-ov7ud1cd4p
うちも、ひかり電話にしましたからね。時代の流れです
2024年6月9日 01:50   いいね2件   返信0件
  @un_chi
ええ、SMARTalkが終了ってマヂか🥺
わたし番号使ってるのに❗🥺
どこに移行すればいいんだろう🥺
2024年6月15日 01:00   いいね1件   返信0件
  @kuona-ys9yq
SMARTalk は学生時代から欠かせないサービスでした。
何せ、iPad通話勢だったのと基本料なしでの運用が叶った為です。(他コメの様に留守電、録音昨日も魅力)
現在も主回線として、着信を転送して使っておりますがこれが無くなるとかなりの痛手です。。

代替サービス探しています・・・

2024年6月10日 12:09   いいね1件   返信0件
  @JUNISO5126
スマホが普及し出した時期自宅事務所で士業登録した際、連絡用番号を自宅固定電話にすると家族が取ってしまう、携帯追加だと高いので050を取得したけど、今だったらデュアルsimでpovoなり入れりゃいい話ですね…
2024年6月10日 00:52   いいね1件   返信0件
  @TheSakuraEspresso
OCNモバで050+を使ってるんだけど、これも今後は危うくなるのかなあ…困っちゃうな。
音質はあんまりだけど、長電話には重宝する。
2024年6月9日 15:10   いいね1件   返信0件
もっと見る