【DQ最高傑作】DQの集大成とも言えるドラクエ11が神ゲーと呼ばれる理由7選

2024年6月18日

2024年6月10日 11:00
  @Kuzu-rl5ej
つい最近11クリアしたんですが、ほんと神ゲーだった…
特に、過ぎ去りし時を求めるときのシーン好きすぎて未だに実況動画漁って泣いてる始末。
2024年6月16日 11:39   いいね1件   返信0件
  @user-go8br7xy9v
小学生の頃やってたけど、高校生になってSをやり直したのよ。ロウのユグノアの修行のくだりで30分くらい動けなくなっちゃった
2024年6月15日 14:59   いいね1件   返信0件
  @user-vi2lq2cf4w
11Sの好きな人と一緒になれる選択肢を与えてくれたところが本当に神
2024年6月15日 10:28   いいね1件   返信0件
  @user-jz4mt6wu9u
3DSでプレイはしたけど、Switchの11sやろうか悩んでる
2024年6月17日 03:53   いいね0件   返信0件
  @Exdb573
こんな神ゲーでも一部ストーリーや売り方に賛否両論あったりするので、ゲームメーカーは大変だなぁって思いますね
2024年6月17日 01:14   いいね0件   返信0件
  @marukawa99
25年ぶり、5までしかやってなかったけど気になってやったらすごく良かった。
ありがとう、ドラクエ。
2024年6月17日 00:04   いいね0件   返信0件
  @user-mv4ri6up2o
今までドラクエやってきた人へのご褒美みたいな感じで色々な要素随所に入れてきてくれて楽しかった
あと個人的に最初のあのビターEDが好きだった。悲しいは悲しいけど…
2024年6月16日 13:52   いいね0件   返信0件
  @samsukepicotiri2919
みなさん本当にそんなに11好きですか?自分どうにもそこまで好きになれなかったなー。(ドラクエ1から全部リアタイしてきた51歳)
2024年6月15日 12:21   いいね0件   返信0件
  @hkase3228
しれっとネタバレされた、、
誰が仲間になるか😭
2024年6月15日 06:11   いいね0件   返信0件
  @user-pq8nm9bw9h
11神すぎてPS4もSwitchもプレイしたけど
PS4にあったボウガンゲームっていうミニゲームなんで無くなったんだろう?報酬が種とかでありがたかったんだけどな…。
やはり暴発して不評だったのか…?
2024年6月15日 02:28   いいね0件   返信0件