【ドラクエ5】見逃すと超もったいない有能サブイベント10選

2024年7月3日

2024年7月1日 11:00
  @stst-jr7in
妻も亡くなり娘とその夫も行方不明のダンカンはマジでかわいそうなので、仕送りはこっちがしたいくらい…。
2024年7月2日 12:48   いいね1件   返信0件
  @user-pk3rv6ge6h
ヘンリーもよく階段塞がないよな
あの事件の発端言っても過言じゃないのに
2024年7月2日 03:20   いいね1件   返信0件
  @ryota1645
ストロスの杖を手に入れるとタバサが「またこの杖を持てて嬉しい」と言うのが好き🪄✨
2024年7月2日 03:15   いいね1件   返信0件
  @user-pj2ri6mb9w
アルカパの宿屋イベントは
すっぴんにしてから、アイテム「ファイトいっぱつ」を持たせる所までがデフォ
2024年7月2日 00:21   いいね1件   返信0件
  @user-de6zj6vn8h
レヌール城でもらえたティーセットを布で磨いてからレヌール王夫妻のもとに持っていくと、
レヌールの王冠とティーセットを交換してくれっていうイベントがあるのを今までネットで見るまで知らなかったんだよね。
名産品であり主人公と息子が装備できる頭装備っていうのをはじめて知ったよ。
名産品って各土地に1種類ずつだと思っていたからティーセットを返すとはいえ2種類あるのをはじめて知りました。
あと封印の洞窟の北の海を進んでいくと石化した主人公と嫁さんが離れ離れになったオークションの会場があるのも普通にプレイしてはじめて知りました。
2024年7月2日 00:04   いいね1件   返信0件
  @user-qw8xj5jz3m
Ⅴ何周もしてるのに小遣いイベ知らんかった…
5000ゴールドはまあまあ美味しいな
2024年7月2日 13:34   いいね0件   返信0件
  @user-rk9wc7ub1l
チゾットの婆さんや、パルプンテ習得は4コマ漫画劇場のネタで妙に印象が残っていますね
2024年7月2日 12:17   いいね0件   返信0件
  @user-kn9br2sv6b
SFC版でコリンズのイベントやった時、ドキッ?!とはした記憶。リメイクの話すで娘に心配されるのも分かる)
神秘の鎧、欲しいっちゃー欲しいけど代償がビアンカへの愛・・・個人的には勘弁して欲しい。(フローラ選んだ時のオラクル屋ののれん入手後の会話とかは良かったけど)
2024年7月2日 11:44   いいね0件   返信0件
  @carter0405
ほんとにほとんど気づかなくて、数年振りにクリアデータ開いた
2024年7月2日 10:36   いいね0件   返信0件
  @nukadukesan
子供の頃のSFC初見プレイより、大人になってからリメイクの追加要素の方が逃しがちなの何でだろう?
フローラやデボラと結婚すると山奥の村の青年から木の実も貰えますよね笑
2024年7月1日 22:57   いいね0件   返信0件