【ドラクエ6】バーバラ=黄金の竜説を解説 #shorts #ろびん

2024年7月3日

2024年7月1日 12:00
  @mugicha_umashi
堀井さんが「バーバラ=黄金の竜でストーリーを作ってた時期があった」と明言されているそうですね
2のHD2D版で竜王の曾孫の娘がバーバレラとかだったら熱いですね
もしそうなったらバーバラが竜王の、ひいては聖竜の子孫という事になります
11でロトシリーズが聖竜からのクエストという意味でタイトル回収をした経緯があるので、6のHD2Dでバーバラのイベントが補完されたらまたドラゴンクエストのタイトル回収が行われる可能性もありますね
2024年7月1日 13:28   いいね3件   返信0件
  @user-ry3ll8kt4b
黄金の竜だろうがバーバラは可愛いので良し。
ボイスが付くとさらに可愛いので良し。
2024年7月1日 22:11   いいね1件   返信0件
  @user-du6kj3ni2r
バーバラ=黃金の竜説好きですねぇろびんさん
2024年7月1日 19:49   いいね1件   返信0件
  @user-bg2sx7ts4s
DSリメイクで追加シナリオくらいあると思ったのにな
2024年7月1日 15:50   いいね1件   返信0件
  @user-uq3wm5zd3m
長くなるからでそのストーリーがカットされたと堀さんが言ってるからね(笑)
2024年7月2日 12:35   いいね0件   返信0件
  @kainchannel
この説ロマンあるなw
2024年7月2日 12:05   いいね0件   返信0件
  @YS-yk8es
あ、「遊び人」の子だ!!
2024年7月2日 07:51   いいね0件   返信0件
  @YAMA-san009
DSリメイクがほんと中途半端なのが悔やまれる
2024年7月1日 19:42   いいね0件   返信0件
  @user-uv8qe1hd2m
チャモロが自力でザオラルを覚えられるのに大魔女の子孫バーバラはベギラマ止まり。
ドラゴラムを自力習得できれば胸熱だった。
2024年7月1日 17:15   いいね0件   返信0件
  @user-wh5nk9eb5x
そもそも、オカリナはどうやって手に入れたのかも不明、容量が間に合っていたら何かしらの補足有ったんだろうか
2024年7月1日 15:47   いいね0件   返信3件
3件の返信を表示