【歴代ドラクエ】「大人の事情」で改変されてしまった要素6選

2021年11月12日

2021年10月22日 10:45
[ws_youtube_ads]
  さかなにあおたに
何が納得の修正だよ
自分の価値観でノンフィクションの作品を評価するなよ
2021年11月10日 19:55   いいね0件   返信0件
  わにのこ
モンハンは今現在でも竜人族は指4本やね
2021年11月10日 17:11   いいね0件   返信0件
  enk kiri
バカが五月蝿いからな。 龍神は3本や4本もあるのに。 くだらない偽善上辺だけの意見だよ
2021年11月10日 13:42   いいね0件   返信0件
  だぼーんぼん
人間じゃないのに指の本数で差別?
意味不明
架空の存在を人間基準にはめる方が人間至上主義の異性物差別なんじゃないの?

コンプライアンスという名の表現の自由の弾圧もウザ

スクエニには自称正義の難癖を無視して欲しいけど、無視すると馬鹿政府が圧力かけてきそう
経済産業省と消費者庁は日本企業に嫌がらせするばっかりのゴミ組織だからなあ
政治家はちゃんと仕事しろと思うけど、献金(実際は賄賂)をもらってポリコレテロリストに阿った行動ばっかりとる政治屋だしなあ
無能政治屋が反日工作員のようなことばっかりやってて日本企業はうんざりだろうな

2021年11月9日 17:06   いいね0件   返信0件
  コパンダ
指の数は障害持った人に配慮してるに決まってら
2021年11月9日 14:59   いいね0件   返信0件
  OMEGA
ドラクエⅦは世界をシームレスに冒険するという堀江氏のコンセプト注文にチュンソフトのプログラマーの力不足で対応できず中途半端な3DCGで出して来たので何度もダメ出しして改良を求めたが結局は実現できず仕方なくそのまま発売したと言う噂も有りました。その後のシリーズ開発がレベルファイブに変わったのもこの事が原因とも噂されています。
2021年11月9日 08:43   いいね0件   返信0件
  Kamomesort77
海外版との兼ね合いで

ぱふぱふがカットされたと聞いた。日本の人達は

ただ暗くなって”ぱふ、ぱふ”と言うだけなのに何故駄目なのか

と言ったが、当の海外の人達は

本筋に絡まないから気にしない

と言ったそうだ。
2021年11月8日 16:30   いいね0件   返信0件
  黄金愚者
教会の十字架が十字架からなんか人がお手上げしてるみたいなのにいつの間にか変わってた
2021年11月8日 11:25   いいね0件   返信0件
  K Shiro
いっそ指10本とかドリルアームとか、
完全に人間離れした手にしちゃえばクレームも来ないんじゃないの
2021年11月8日 02:36   いいね0件   返信0件
  ひまわり
チェルスのやつ小学生の時見てても「これはアカン」て思ってた
2021年11月7日 03:36   いいね0件   返信0件