【歴代ドラクエ】敵対関係なはずなのにイイ奴すぎる魔族6選【もはや仲間】

ゲーム
2026年6月26日 11:00
  @新選組零番隊組長
イブールは、ドランゴみたいにクリア後に神殿に行くと仲間になる世界観もありかも?
2026年6月26日 12:40   いいね2件
  @あーららら
バラモスは漫画版のロトの紋章でゾンビ状態やけど死に際はカッコよかった。主人公も誇り高き魔族の王よ。と感銘を受けてましたし
2026年6月26日 12:37   いいね2件
  @246Kight
正史として扱っていいか分からないけど、マルチェロが助太刀に来るまでのストーリーをドラクエタクトで補完してたの普通に良かった
2026年6月26日 12:41   いいね1件
  @ebirth-lo9ko
シリーズは違うけどテイルズオブエターニアのシゼル…、ストーリークリア後にバトル前話しかけたらセリフが変わっていてこちらが負けたことになってたような記憶があったようななかったような…
2026年6月26日 16:00   いいね0件
  @ぜろ-z3c
ギュメイ将軍だけクソ強くてトラウマだったなあ
2026年6月26日 15:24   いいね0件
  @存在不明-u7z
(こちらにとって都合が)いいやつ
2026年6月26日 15:04   いいね0件
  @しいのき-g3s
HD-2D版2のファットバット。

結果的に、サマルに呪い耐性がつく切っ掛けを作ってくれたから(・∀・)

2026年6月26日 14:39   いいね0件
  @まっピーちゃっピー
イブールはせっかく馬車呼んでも必要ないんだよな。
なんだったらピエール1人で倒したわ。
2026年6月26日 14:06   いいね0件
  @サカザキリョウ-v4i
デュラン=ルビカンテ
どちらも武人なのも似てる
2026年6月26日 13:47   いいね0件
  @尚幸藤原
意外とドラクエ3のゾーマ

人間にとっては最悪だけど、終盤の敵が闊歩するなか、スライムだのスライムベスだのと場違いに弱いのを共存させていること
しかも、自分のお膝元に強いエリアと挟みこむ形で

少なくとも、征服済みの世界で弱者の生存を認めていることなる

…まあ、人間の支配がそこまでいってた恐ろしい状態の証明でもあるのだが

2026年6月26日 13:18   いいね0件
タイトルとURLをコピーしました