【歴代ドラクエ】知ってた!?実はナンバリングごとに効果が全然違うアイテム9選

2022年1月22日

2022年1月12日 11:00
  かな
性格システムはリメイクドラクエ3からなんでポケモンよりも後ですよ
2022年1月15日 17:40   いいね2件   返信0件
  はる
3:33
性格はSFC版から。
発売が96年12月でポケモン赤緑の発売が96年の2月。
動画作成するにあたって多少調べるとかしないんですか?
2022年1月16日 04:16   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  ネコ
滅茶苦茶勇者向きなのにゲロクソ面倒臭い岩運びが必須だから後から付けれるパワーベルトがクッソ有能だったなぁ…(あと他でパッとしないのが強いリメ3の現象の最たる光のドレスはハナっから一個限定でよかったやろなって)
2022年1月19日 09:09   いいね0件   返信0件
  ネコ
伝説シリーズは道具として使えてもだいたい耐性付いてるやろってわかるけどちからのたてとふうじんのたては攻略本やwiki見ないと耐性の有無がわからんしなぁ(2週目だとちからのたてフライングしたからベホマラーなしてドルマゲス倒せたなぁ)
2022年1月19日 09:04   いいね0件   返信0件
  りゅうのすけ
キメラの翼は1からあるで
1のキメラという魔物が偶然、雷に撃たれて死んで、その羽根から作られているって設定になっていた
それで4コマのネタ、ドラクエ2にキメラのモンスターが出ないのは
商人たちがキメラの翼を作るためにキメラを乱獲したために絶滅したというオチがある。
2022年1月17日 15:26   いいね0件   返信0件
  コジマダイキ
ブーメランかな。
FC4のみ全体攻撃でなく単体攻撃で全員装備可能、道具として使うことも可能
2022年1月17日 02:59   いいね0件   返信0件
  呪・オルガ4周忌
昔は上限が255とかだったから2倍でも特に問題無かったけど今や999、そんなんで2倍にすると流石にマズイでしょ
2022年1月15日 21:25   いいね0件   返信0件
  癒やされたあんまん
体力=HP
素早さ=敵の攻撃をいなす防御テクニック
ということなのでむしろ3などの仕様の方が自然ですね
2022年1月15日 20:32   いいね0件   返信0件
  ベホマズン
ドラクエで、星降る腕輪以外に壊れた性能を持つ装飾品ってありましたっけ?FF6とクロノトリガーのアクセサリがどれもぶっ壊れ性能なので、ドラクエの装飾品はなんか地味に思えるんですよね。
2022年1月15日 04:51   いいね0件   返信0件
  氏名前
3はキメラの翼もアリアハンに飛ぶんだっけ?確定で逃走できるので、使える気がするんだよなぁ使わなかったけど
2022年1月14日 11:35   いいね0件   返信0件