各ドラクエの初戦闘までのタイムを競う!初戦闘タイムランキングTOP10

2022年2月25日

2022年2月18日 11:00
  水溜り支部
ドラクエ8はプロローグがあっさりしてるからもっと早い印象あった
2022年2月20日 05:22   いいね1件   返信0件
  nob
3:17
ムーンブルクは覚えてましたけど、そんな演出があったって全く記憶にないです・・・
2022年2月24日 14:53   いいね0件   返信0件
  もりやすらいこう
次は全部オリジナル版のナンバリング作品の比較ですね。
DQ3はルイーダの酒場に最初からいる3人を仲間に。

関係ないけど、DQ6の自宅から出たときの光と鳥の羽ばたき、初回はいいけど毎回やられるとイライラしてくる。
DQ6主人公はLv1ではめちゃ弱いので、レベリングのために何度も自宅休憩が必要になるけど、毎回見せられると・・・。
DQ1でもGB版では冒頭にりゅうおうがラダトーム城を襲ってローラ姫を誘拐する回想シーンが入ったので、より時間がかかってますね。

DQ8、最初のスライムとの戦闘までの時間は早いけど、2戦目までの時間がひたすら長い・・・。

2022年2月24日 13:19   いいね0件   返信0件
  Kn太
25分あればドラクエ11所まで行けるかな?
2022年2月23日 00:28   いいね0件   返信0件
  keita hamanishi
納得のランキング。
2022年2月21日 11:26   いいね0件   返信0件
  Mutu
ドラゴンクエスト7は戦闘をしないで唯一途中でやめたドラゴンクエスト
2022年2月21日 04:50   いいね0件   返信0件
  たこ山葵パフェ
7そんなに早いですか?
3は王様会わずに1人で戦闘するならだいぶ早くなります!
2022年2月20日 22:29   いいね0件   返信0件
  こーたん
6って下の世界にしか出ないからかなりかかるのでは?と思ったらトルッカに透明の状態で行った時にエンカ出来たの思い出しました。
2022年2月20日 10:32   いいね0件   返信0件
  ごはちゃん
11って結構時間かかるよなぁ…
結果あれ?エアプかな?スキップか
そうか…
2022年2月20日 05:14   いいね0件   返信0件
  匿名希望
ドラクエ7のRTA記録の短さにびっくりした!あの長いところが、そこまで短くなるんだ…さすがにRTAでも40分くらいかかると思ってた
2022年2月20日 04:55   いいね0件   返信0件