ワイモバイルが持ち込みiPhone保証を開始した件(SoftBank/Y!mobile)※概要欄追加情報あり

2022年3月13日

2022年2月22日 08:00
[ws_youtube_ads]
  IT1AAA
Androidは新品時点でも品質がピンキリだから・・・製造会社が自社のスマホ保証をBtoBで売る みたいな事でもしてくれれば変わりそうな気がします
2022年2月22日 08:56   いいね12件   返信0件
  Sakura
ドコモの携帯補償はドコモ解約後も存続可能です。
また、最近ドコモも持ち込みケータイ補償を始めました。iPhoneのみならず、Androidも対象です。対象機種は別途定めています。
2022年2月22日 09:37   いいね9件   返信1件
1件の返信を表示
  Ginta T
ありがとうございます!
2022年2月22日 08:51   いいね9件   返信1件
1件の返信を表示
  吉野咲良
以前Ymobileの保証サービスに入って使用していましたが、端末が1年で壊れてしまい、交換してほしいとショップに行くと「初期状態に戻して返さないといけない」と言われました。
電話帳等のバックアップをとっていなかった私も悪かったですが、結局保証サービスを利用せずに機種変更という形でなんとか引き継ぎが出来たのを覚えています。
それと最近両親が携帯の買い替えで私もauショップに付き添っていきましたが、保証サービスに入るようしつこく言われ両親は渋々加入しました。
ですが、店員はどこまで保証するのか、どこから有料でいくらかかるのかは具体的には言いません。
なのでショップの人間を信用してはいけません。
2022年2月22日 11:25   いいね8件   返信0件
  kyaro
こういう選択肢が増えたことが素晴らしいですね。
中古iPhoneを購入して使うハードルが確実に下がったと見ています。

料金面だけでなく、サービス、保証などで比較して判断することが大切です。

2022年2月22日 10:04   いいね8件   返信0件
  Y’sMan
Appleの保障しか入った事ないけどキャリア保障って代替機を借りれる以外メリットが無い様な気がする。
それよりもYmobileが先駆けになったのには驚いた。
2022年2月22日 12:45   いいね7件   返信0件
  白鯨
Y!mobileユーザーの中でコア層を除き、需要は限定的かと思うけれど、保険がないと心配な人に響く。
2022年2月22日 09:01   いいね6件   返信0件
  Toru Haraguchi
そろそろアップルも端末の創作に困ってきて、金融っちゅうか、保険っちゅうか、そういうお約束ビジネスに乗り出したか。
2022年2月22日 08:40   いいね5件   返信2件
2件の返信を表示
  N-YAN 鉄旅&アジア旅
「保証」と言うと聞こえは良いですが要は保険みたいなもので、SBがその代理店になったような感じですかね〜。ただ、端末購入から時間が経ったり中古の端末でも保証が使えるのは良いと思います。自分は今まで30台くらいケータイを使ってきたのですが一度も紛失、破損、水没などが無いので余程新品の高い機種で無ければ保証を使う必要はなさそうですが…(⌒-⌒; )。
2022年2月22日 09:45   いいね4件   返信0件
  MarcsRaven
メーカー保証でいいやー。正規サービスプロバイダも身近にあるし2年で契約すれば月900円いかないし、2年毎に補償延長出来るし。
窓口に通信事業者が関わると対応に時間かかるしシンプルじゃ無い。
2022年2月22日 10:23   いいね3件   返信0件
もっと見る