【ご質問多数】ドコモ光ってなぜか複雑…?NTT事情を解説

2024年4月24日

2024年4月5日 10:01
  @mizunagiumidori
ホントこの業界の、ややこしい(複雑)ことで甘い汁を吸っているヤツが居て、反対に訳が分からなくて「養分」になっている人が大勢居るわけで。そんな人たちに向けてスマサポチャンネルさんが助けになってくれるのがありがたいのです。もっとスマサポチャンネルさんの認知度が広まって欲しい!!
2024年4月5日 13:44   いいね51件   返信0件
  @tuki-usa.
ひかりだけの話ではないが、まさに日本の通信の根幹・財産たるNTTに外国の手を突っ込ませる政策を国が推し進めている。本当に意味不明。
2024年4月5日 15:01   いいね18件   返信0件
  @Goma-chan
ドコモ光からahamo光に変えるときまずドコモ光側でプロバイダをOCNに変える必要があってそれからahamo光に変えるんだけどOCNに切り替わるとき何も事前連絡がなくていきなり切り替わったからネット繋がらなくなったしahamo光に変わるときも何も連絡なくていきなり切り替わったからめちゃくちゃ迷惑だった🥺詳しくない人はドコモ光からahamo光に切り替えるのはおすすめしません…
2024年4月5日 15:16   いいね16件   返信0件
  @brainbugstorm
企業都合で利用者があたふた右往左往させられるのは如何なものか
同じ事をするのにドコモ光よりOCNオンラインの方がサービスが良いなど企業の利用者軽視、ユーザーファースト皆無なのが現れています
NTTは頻繁に組織改変を行うがその根底にユーザーへの想いは無い
2024年4月5日 22:51   いいね14件   返信0件
  @user-by9ce7id1o
20年以上Bフレ+OCNを契約してますが支払先が何度も変わって今はどうなってるのかわかりません
2024年4月5日 23:56   いいね8件   返信0件
  @sumasapo
【補足】05:01 ahamo光はプロバイダー一体型として売り出しているため、プロバイダーはOCNという売り方はしていないのでご注意ください。※注釈や約款からはOCNであることはわかるようになっています。
2024年4月9日 00:30   いいね7件   返信0件
  @user-gj7cq7zx9o
ドコモ光でぷららを使用してます。ぷららはNTTコミュニケーションズが提供してましたがOCNとの関係はどうなるのでしょうか?
2024年4月5日 12:59   いいね7件   返信1件
1件の返信を表示
  @tatsuyukikuroda6483
ぷららは吸収されちゃったのね。MEのWAKWAKはまだ健在…というかNTTグループでプロバイダーが多過ぎた感もありますね。
2024年4月5日 15:30   いいね5件   返信0件
  @tatunominashigo
テプコ時代に光回線引いてその後ドコモ光しましたが、なんだかんだ安定はしてますね(戸建て有線接続メイン)ドコモキャリアなので5ギガにしてセット割もっと組み合わせしたいのですが物価高などもあって機種変したいけどできないー
それより実家の母(78)がインターネット引いたら「便利だなーラインでクーポン、YOUTUBEっていろんな動画あるのなー、だからネットもみれるでかいTV買ってWi-FiルータつないでTVで演歌カラオケ動画や昔の相撲みてるよー、Amazonも自宅まで届けてくれるのー便利だなぁ。サブスクで昭和の映画もみれるんだぁー、あとこないだ確定申告も医療費控除もネットでやったぞー」ネット引いて数か月でここまで進化した母みて親子だなぁって感じました
2024年4月5日 13:05   いいね5件   返信0件
  @user-ov7ud1cd4p
わかりやすい解説ありがとうございました。これからドコモ光を新規導入するところでしたので、大変参考になりました。
2024年4月5日 13:05   いいね5件   返信0件
もっと見る