【歴代ドラクエ】不遇すぎてヤバい人生を送った主人公ランキングTOP5

2022年5月2日

2022年3月26日 10:45
  mountainbook refinementsnow
逆は誰だろう…
2022年4月13日 03:33   いいね1件   返信0件
  漫画家志望の成れの果てNOみそ
Ⅳの勇者の父親が撃たれて死んだ雷って、幼い主人公が無意識に出してしまったライデインとかだったりして。
DBの悟空みたく・・・
2022年4月19日 11:04   いいね0件   返信0件
  えむりんさぶろう
5が一番不遇と思っていましたが、動画を見ると確かに4の方が不遇な気がしました。また、4は主人公以外のキャラも不遇です。いきなり城の人々や親も消えてしまったアリーナ一行、苦難の連続で船で国外脱出しなくてはいけなくなったミネア・マーシャ姉妹もそうですね。
2022年4月16日 13:08   いいね0件   返信0件
  RY0
自分的にはVですね。
壮絶な人生の連続だったからこそ、ミルドラース倒した後に嫁、子供たちと幸せに過ごせることに心がグッと来る😭
2022年4月14日 03:19   いいね0件   返信0件
  海の手羽先
総じて天空シリーズの主人公はみんな壮絶な人生を歩んでる気がする
2022年4月13日 19:38   いいね0件   返信0件
  妖精の尻尾
DQ11の主人公もなかなか不幸です。
生まれた時から両親がなくなり、旅に出たとたん悪魔の子といわれ、王国兵に追われ逃亡生活、生まれ故郷と共に育った故郷も滅ぼされ、ボスキャラに敗北後、仲間の一人が主人公達を救うために犠牲になり、失われた時を求めて、一人パラレルワールドに突入したのだから。
2022年4月11日 09:15   いいね0件   返信0件
  箕浦
ボイスロイドがいい
ゆっくりうぜえ
2022年4月10日 13:48   いいね0件   返信0件
  !ハネ太郎
デスタムーアをたおしたあとも夢の世界は存続してますよ。エンディングの最後でゼニスの城があってバーバラがタマゴの孵化に立ち会ってます(まあ、現実世界と行き来はできないでしょうが)。ゼニスの城=天空城、タマゴから生まれたのがのちのマスタードラゴンという解釈もできますね
2022年4月9日 11:11   いいね0件   返信0件
  !ハネ太郎
デスタムーアが作り出した世界なのは「はざまの世界」ですよ。夢の世界は大魔王以前から存在しており、現実世界といっぺんに支配を目論んでいました
2022年4月9日 11:04   いいね0件   返信0件
  YOSHINORI884
5の主人公の方が4の主人公より不幸だと思う!4は自分自身がまだ不幸にならなかっただけ5の主人公よりはマシ!
2022年4月9日 05:11   いいね0件   返信0件