【歴代ドラクエ】ヒャド系呪文の進化の軌跡がヤバすぎた

2023年1月2日

2022年4月21日 10:45
  ランぺ珍獣
4の第二章のヒャダルコにはか〜な〜
りお世話になりました
2022年12月26日 14:14   いいね0件   返信0件
  Aパラキンコ
9の魔王相手に
マヒャデドスの出番はないやろ
氷弱点でも
アイスフォースからの
無心攻撃か隼斬りじゃないと
話にならへんやろ
2022年12月17日 04:28   いいね0件   返信0件
  Aパラキンコ
3の
ヒャダインと
マヒャドは
上手い事住み分けされてへんか?
2022年12月17日 04:10   いいね0件   返信0件
  もとのゆき
ヒャドはイマイチなんだがヒャダルコは結構使えるんだよね。
マヒャドが意味不明にダメージ低いのは謎でしかなかったなぁ。
マヒャドです!はネーミング的にはバギムーチョよりは良いんだけどもっとカッコいい名前にするべきだったな。
ヒャドオーマ!
ヒャドゾーマ!
マヒャドーラ!
2022年9月20日 05:57   いいね0件   返信0件
  奴ら 例の
確かに5でマヒャドって使わんかったな。
やまびこのぼうしも、どうせ装備して使うんならメラゾーマかイオナズンになるし、
そっちに耐性のある敵相手には
たたかいのドラムorファイトいっぱつ+
(可能なら)ふぶきのつるぎを装備させた
打撃系キャラの攻撃力でゴリ押しって
パターンやった。
2022年9月18日 12:54   いいね0件   返信0件
  CPCヒガシィ〜
ミュージシャンのヒャダインさんが、呪文の「ヒャダイン」から来ていることを知らない人が結構多いんですよね。
本家ドラクエからヒャダインが削除されたことにより、「ヒャダイン」はあの人の為の固有名詞みたいになってしまいましたね。

そういえば勇者ヨシヒコで、「アイドルに提供する楽曲を作ることができる」効果を持つ、ヒャダインという呪文が出てきましたね。
しかもこの呪文、ちゃんと本編で活躍していましたし

2022年9月14日 05:56   いいね0件   返信0件
  狐面
ドラクエ4のさえずりの塔でヒャダルコを覚えたブライは心強かったね
2022年9月11日 04:40   いいね0件   返信0件
  To uomoto
ドラクエ3といえばエビルマージのマヒャドが非常に厄介

アレフガルド行く前にあの火力はかなりヤバい

2022年9月10日 14:59   いいね0件   返信0件
  c40-40
FC版ドラクエ4のブライのヒャダルコにはお世話になったな。2章のブライは最強だった。
2022年9月6日 13:30   いいね0件   返信0件
  グローシュ
ミュージシャンのヒャダインさん…
名前の由来はドラクエ呪文のヒャダインだから間違っちゃあないんだよな…ヒャダル子さんも居るし…
2022年9月6日 05:08   いいね0件   返信0件