【GWはこれを買え】ドラクエファンが選ぶ最も面白い外伝ゲーム作品TOP10【コメント抜粋有】

2022年5月4日

2022年4月25日 11:00
  ダークネス
モンスターズのジョーカーシリーズはまじで神
2022年5月3日 07:54   いいね0件   返信0件
  れいのゲーム実況チャンネル
ビルダーズは、マイクラがあまり楽しくなかったのもあって、似たようなゲームだろうと食わず嫌いしてましたが、
某TOP4の実況を少しみた所で、ストーリーが良すぎる事を知り、自分でプレイしたい!と買ってきて遊びました。
建築作業は結局あまり好きではなかったものの、ストーリーやキャラだけでも、買ってよかったと思えました。
もし3が出たら絶対買います。
2022年5月3日 01:14   いいね0件   返信0件
  境符だった人
トルネコの大冒険、何故主人公がトルネコに抜擢されたのかは、元となったRogueが所持金がそのままスコアになっててそこからお金に縁が有るキャラがトルネコだったかららしいですよ。
2022年5月3日 01:09   いいね0件   返信0件
  あおい
ライバルズのサ終はほんと泣きそうだった…(しかもその時スイッチ修理出してて最後楽しめなかった)スマホは容量ないし…
2022年5月2日 11:03   いいね0件   返信0件
  PEI PEI
ライバルズ復活に賭ける
2022年5月2日 02:28   いいね0件   返信0件
  カモシカ
スラもり2、バトルロード、ライバルズは個人的にはかなり面白かった!トルネコとかビルダーズはまだ遊んでないのでやってみたい。ライバルズ、買い切りとかででないかな?
2022年5月1日 16:26   いいね0件   返信0件
  TTTG_018
ちなみにDQMBVはwiiを改造すれば未だにオンライン対戦出来るからまだまだ楽しめる
2022年5月1日 05:36   いいね0件   返信0件
  リョウ
トルネコ3ポポロ異世界の中毒性は本当にやばいと思います。苦労の末狩った敵モンスターが仲間になる、これがとにかく快感です!そのモンスターと成長しながらさらに仲間を増やしていき、大部隊でダンジョンを潜っていく面白さは本家ドラクエにはないもの。毎回ダンジョンが変わることに加え、やればやるほど知識や戦略が自分の中に蓄積されていき上達するので飽きが来ません。
このゲームだけは何十年でもやり続けられる気がします。時間がある人は是非プレイしてほしい作品です。
2022年4月30日 11:34   いいね0件   返信0件
  NOEL
バトルロードお小遣いとか家の手伝い頑張ってたくさん遊んだなー
アーケード版含んだら一番遊んだかもw
2022年4月29日 20:47   いいね0件   返信0件
  azuゲーム
めちゃくちゃ懐かしい気持ちになった
バトルロード、少年ヤンガス、スラモリ2、ソード、ジョーカーは小学生の頃物凄くやり込んだからランキング出てきてすごく嬉しかった。
ヤンガス、スラモリ、ソードは記憶からも消えてたから思い出すきっかけなりました笑
またやりたくなりました!
2022年4月29日 18:21   いいね0件   返信0件