【レビュー】2022年最新ガラケー(ガラホ)使ってみた(docomo/arrows ケータイ ベーシック F-41C)

2022年6月16日

2022年5月26日 09:36
  豆腐ゼリー
もはやmova
4Gに対応した高性能movaだ…w
2022年6月2日 01:37   いいね3件   返信0件
  kueda123
社内固定電話の代用として内線電話機能を持たせる需要があるだろうな。
それと、カメラ持ち込み禁止の会社には、管理者機能で無効化して配布してそうだな。
2022年5月28日 06:44   いいね3件   返信0件
  特快ダッフィー
こういうのは京セラのお家芸のひとつだと思ってたけど、らくらくホンの製造実績のあるFCNTが行うんですね。
ちなみに、auがKCP+で転けた2008年に京セラのW62KとそのストレートモデルのW63Kがauを支えたことがあります。
なんなら、事実上後継がないワンナンバーフォンをFCNTが作ってもいいんじゃないかなぁ。。。
2022年5月30日 05:22   いいね2件   返信0件
  すぃーぴーしー
仕事用として会社が社員に持たせるのならありかな。
変に機能があると会社と社員でトラブルになることもあるから連絡のみなら優秀だとおもう。
2022年5月29日 03:02   いいね2件   返信0件
  板東武士
正に初期のガラケーの再現ですね。
自分の親はメールもしない電話だけなので
Wifi Bluetooth 赤外線、
おサイフケータイ ワンセグは当然不要です。
povoでこの機種が対象なら月々の電話料金が500円または1500円になります。
2022年5月29日 00:19   いいね2件   返信0件
  app tomo
動画作成お疲れ様です🙂新作のガラケーのシンプルな使いやすさ求める人には良いですね😃レビューありがとうございました🙂最後のメガネ姿も可愛いですね😃
2022年5月31日 02:52   いいね1件   返信0件
  ミカン
ドコモの「ケータイ(ガラケー)」の利用サービスが2026年で終了すると聞いてるんですが、このケータイはそれ以降も使えますか🤔? 時代の流れに合わせてスマホに切り替えたものの、なにかとややこしくて使いづらいので、できればこのケータイに切り替えようかと思うのですが。正直通話とメール機能だけあれば良いので。
2022年5月30日 05:52   いいね1件   返信2件
2件の返信を表示
  デシモ
●ドコモ5Gユーザーは、オンラインでは機種変更できない、
(ドコモショップにて、端末購入と同時に契約変更が必須、とオンラインショップより回答)
●スマホ用の銀行アプリが使用できず、パソコンがないと使えない銀行が出てくる、
●Androidのセキュリティアップデートは何年間あるのか?
検討しましたが、こんな問題が出てきて決められませんでした。
でも、動画を見たら、2段階認証もできないんですね!!!googleからそんな扱いって_| ̄|○
メインの番号でこのケータイを使うのは難しそうです。
(終活に向けて、デジタル断捨離するならいいのかも。。。)
AndroidからiPhoneへの変更や、安い回線への変更を考えて、スマホ3台で試していたのですが、本人確認や2段階認証が大変でした。アプリによって違うようなのですが、その端末にセットされているSIMカードの電話番号と、同じ電話番号でアプリを登録していないと、いつのまにか、サインアウトされてしまいました。電子決済のアプリだったので、久しぶりに、レジで行列を作って焦りました(泣)。
いつも、2台持ちしている人はどうやって使い分けてるんでしょう???
2022年5月30日 05:21   いいね1件   返信0件
  あくあくん
コレ、ocnモバイルoneでも使えるのかな…

メインでiPhone使ってるけど、通話とメールだけ使えるサブとして欲しいな(><)

2022年5月29日 12:40   いいね1件   返信0件
  アキ
スマサポさん、情報ありがとうございます🙂
Web やデータ通信は PC, タブレット+モバイル Wifi、通話は(電池持ちとコストの点から)ガラホ(ケータイ)という構成で活動をしている自分には、USB Type-C に対応した新しいケータイが出てきているのは嬉しいです。
LINE 等が普及しましたので、自分の場合はケータイで使うのは、今ではほとんど通話と SMS のみなっています。
自分にとっては、いざという時に必要な機能が搭載されていませんので F-41C は選択肢には入りませんが、付加機能が必要なユーザーには上位機種がありますので、市場のニーズをふまえた上での新たな試みとして評価できる商品になるのでしょうか。
ケータイの新機種を開発して下さった方々に感謝すると共に、これからも引き続きケータイを利用できる環境が続くことを祈っております⭐
2022年5月29日 10:10   いいね1件   返信0件
もっと見る