【検証&解説】OCNモバイルONEバッテリー異常消費問題が解消した件(docomo回線/MVNO)

2022年6月28日

2022年6月9日 08:00
  ta 48
相変わらずスマサポの「細かすぎるモノマネ」じゃなくて細かい解説や
実際にする実験検証、手間かかってる感じ。わかりやすい、すごいです。
2022年6月9日 20:19   いいね11件   返信0件
  本気寝子
動画解説すっごくわかりやすかったです。今回の改善の件、WEBニュースで知ってたんですが、やり方調べるの面倒で後回しにしてました。
解説ありがとうございました\(^ ^)/

10日ほど前、中古のPixel3a買ってocnのsim入れたんですが、バッテリーがメリメリ減ってくので軽く絶望してたところでした。
(前は大容量バッテリーの機種使ってたから、電池持ち気にならなかった→落として壊れた→デザイン好きで3a買った)
待ち受け状態でも一日持つか怪しい減りっぷりから、どうか改善されますように・・・🙏

追記:設定したあとから、電池全然減らなくなりました~!よかった~~!

2022年6月10日 12:15   いいね8件   返信0件
  H M
旧プランを長年愛用している者です。
待ちに待った変更なのに、新コース限定とは!!残念過ぎる!!
旧プランの日次コース、低速通信の容量無制限は捨てがたい…
2022年6月9日 22:41   いいね8件   返信2件
2件の返信を表示
  teru
OCN公式より頼りになる。
2022年6月10日 05:33   いいね6件   返信0件
  〜かま
SE2使いですがプロファイルをダウンロードして様子見。いつもなら仕事終え帰宅すると電池残多くて50%だったのが84%も残っていてるとは驚いた
2022年6月11日 11:32   いいね4件   返信0件
  浜口剛
ありがとうございます!
2022年6月9日 22:13   いいね3件   返信0件
  ユナ
感謝です。切替える前は、何も使用していない時でも何かの通信をして通信量が有りましたが、切替えてからは使用していない時は、通信量ゼロです。教えて頂き有難う御座いました。
2022年6月13日 06:33   いいね2件   返信0件
  Granpa63
当方iPhoneSE2と7を使用中ですが、この解説を見てそのとおりにしたら見事に解決しました。
いつも有益な情報を提供してくださり感謝です。ありがとうございました。
2022年6月12日 09:43   いいね2件   返信0件
  hgo29hglka
さっそく変更しました。
サブ端末のSIMとして5月から使い始めたのですが、異常に電池消費が激しくそんなものかなと思い込んでいました。
2022年6月13日 02:30   いいね1件   返信0件
  はくわけ
ときどき価格コムのひどいレビューみると「バッテリー持ちが悪い!一晩放置で残り30%になった悪質!」ってのをみかけますが、それはこういったような、なんらかの異常ですって話なんすよね・・・
2022年6月11日 22:46   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
もっと見る