【懸念を検証】ドコモ各料金プラン&OCNの通信品質を比較してみた

2023年8月13日

2023年7月19日 08:00
  わばど
OCNが優秀になりすぎたせいでdocomoに潰されたのでは、と勘繰ってしまう
2023年7月20日 01:42   いいね16件   返信0件
  今も過去もこれからも
体感的にdocomo系の回線はメイン利用のバンドによって通信速度に大きく開きがある(屋外でband19は遅いがband1や3は速い等)ので、測定時につかんでいるバンドも検証に加えてほしいです!
また、band21(1.5Ghz帯)が他の帯域に比べやけに遅いときがあるのでそこも検証してほしいです!
2023年7月19日 13:25   いいね7件   返信0件
  にゃー
ドコモの夏来る気配なくて草
2023年7月19日 17:49   いいね6件   返信2件
2件の返信を表示
  ミートキング
つまりどの時間帯でも速度安定してる楽天最強ってことだな!!
2023年7月19日 14:08   いいね5件   返信1件
1件の返信を表示
  ギターを再開しました
ahamoの遅さに嫌気がさしてUQモバイル(旧プランM)に移りましたが快調です。速度もさることながらPINGが。。。移って正解だったと改めて思いました。
2023年7月19日 14:16   いいね4件   返信0件
  U-1
irumoの契約者がまた然程多くなく通信網が渋滞してないから…ってのが今は現在はありそう。。
また秋口くらい?にリトライして検証して貰いたいっ
2023年7月19日 13:27   いいね4件   返信2件
2件の返信を表示
  Maobbo
小中学校はそろそろ夏休み入るけど、docomoにとってはまだ夏じゃないのか……?
2023年7月20日 01:39   いいね3件   返信0件
  ガジェット好きハリーさん
ocnは利用者が減ってくる数か月後に品質落としてきそうな予感
2023年7月20日 01:11   いいね3件   返信0件
  ろっしー
ホントに都内ではdocomoの通信品質は悪いですよ…夜の銀座とか最悪でした(^^;
もうこれ以上長くドコモを使ってても何の得もないで機種変更する時にMNPすることにしました☆
2023年7月19日 16:29   いいね3件   返信0件
  かずお 八尾の
お姉さんの声がカワイイ。どんな女性なんかなと想像しつつ見ています。一度本人出てね。
2023年7月24日 22:45   いいね2件   返信0件
もっと見る