12.別れ/ブルグミュラー25の練習曲-Burgmüller:25 No.12 Adieu -クラシックピアノ-Classical Piano-CANACANA

2022年6月22日

2022年6月13日 13:13
  CANACANA family
ブルグミュラーシリーズ、みなさんにたくさん聞いて頂けて嬉しいです!
小さい頃に弾いた時、こんなに早い曲とは知らなかった、、と思われる方も多いと思います❤️
色んなテクニックが磨ける素晴らしい本ですよね!
みなさんもまた弾いてくださいね!
2022年6月13日 13:14   いいね38件   返信0件
  梅
え、みんなこんな感じでひいてたの?私もっとゆっくりだったよこれ…こんなんじゃなかったよ..
2022年6月13日 15:22   いいね7件   返信0件
  委員長
この曲ブルグミュラーの中でも大好きでした!!!!弾いてくださってありがとうございます!!!!!!!
2022年6月13日 14:42   いいね7件   返信0件
  へのへのもへじ
小学生の頃、左手はただの伴奏としか思ってなかったけど、
改めて楽譜の左手部分を見返すと
「ファミレド ファミレド レミファミ レード」っていう
綺麗なメロディがいるんだよね

この曲は全部2拍目にフレーズの頭が来てるけど、
その意識を持って弾くと
13小節目の「ミードーシーラ」のメロディがメッチャ映える。

まぁ多分当時はそんなこと全く考えないで弾いてたんだろうなぁ。

2022年6月13日 14:08   いいね6件   返信0件
  kikikakatutu
ピアノ習ってる時こんな早いとは知らなかったです😱💦練習曲なのに練習してなかったな〜笑
2022年6月13日 14:41   いいね5件   返信0件
  ぷるたおるね
難曲挑戦に疲れた頃、初心に返ろうとブルグミュラーを約20年ぶりに手に取りました。
ひとつずつあの頃の情景を浮かべながら、懐かしんでいた中に覚えのないこの曲が。
そういえば飛ばした曲もあったかと弾いてみると、とても美しく迫るような旋律に、一発で心を掴まれ好きになりました。

個人的にはもう少しテンポはゆっくりがベストかと思っていましたが、上手い人が弾くとやっぱり違いますねー!
また違った雰囲気が楽しめて、このテンポでも挑戦したくなりました。

2022年6月13日 18:33   いいね4件   返信0件
  高岡瑠璃ちゃん
小学校🏫🎒一年生で 必死にレッスンしていました。
カナカナ先生が弾いてくださり 嬉しいです🌹 ありがとう🌼ございます🥺🌼
2022年6月13日 13:49   いいね4件   返信0件
  おすず
この間 先生に言われて楽譜を買って来たんですけど…こんなに難しそうな曲なんですか…既に折れそうです‥😰
2022年6月13日 13:41   いいね4件   返信2件
2件の返信を表示
  ちゃ〜ちゃんママの日々Life
こんばんは😊
ブルグミュラー
久しぶりに見てみます。
いつも楽しみにしています。
2022年6月13日 13:57   いいね3件   返信0件
  へのへのもへじ
この曲25-2に似てるね

ブルグミュラーさんは少し意識して作ったのかな?

2022年6月13日 13:46   いいね3件   返信0件
もっと見る