【偏見はやめよう】ドラクエ2無能キャラランキングTOP3

2023年2月27日

2023年2月20日 11:00
  H T
FC版でザオリクもっているのがサマルなのに真っ先に4ぬのがサマル。
ロンダルキアでもそのままだったので、サマルのせいでわざわざ下界におりていくのもお約束でした。
しかもFC版のザオリクは戦闘中に使えないうえに復活したときのHPが1で復活するというks仕様。
なお、FC版の2ででてきた悪魔神官はザオリクつかってくるのですが、今のザオリク仕様と同じく体力全快で仲間を生き返らせていました。

ただ、不思議なことに 当時女性ファンが描くお気に入りのキャラはナゼかイケメンに描かれたサマルが多かった。

2023年2月26日 14:20   いいね0件   返信0件
  スージーレイジー
もうネタぎれ
2023年2月26日 09:47   いいね0件   返信0件
  田中山根
詳しい設定知らないけど、ドラクエ1の主人公ってサマルの血筋っぽいよね。
2023年2月26日 05:14   いいね0件   返信0件
  水桐カノン
スマホ版でラスボスソロ討伐をやってみた際に最も安定したのがサマルでした
他二人はルカナン使われると回復が追いつかないのに対しサマルだけはスクルトで対抗できた
2023年2月26日 03:42   いいね0件   返信0件
  シンタロー
パーティー性第一段だったから仕方ないのかも知れませんが、最初からザオリク2人体制にして欲しかったです😢
トラマナはサマルだけで充分です💦
2023年2月25日 20:46   いいね0件   返信0件
  近藤公介
ローレは史上最強の脳筋戦士にして破壊神を超えた超破壊神だから、その超破壊神と比較するとサマルの中途半端ぶりが強く出るのは仕方ないと。
鋼の剣と鉄の鎧をゲットしたぐらいがある意味で一番楽しいのは3でも4でもそうでしたね。
3ならカンダタ1回目、4なら灯台タイガーと戦う辺りですかな?
2023年2月25日 19:40   いいね0件   返信0件
  格闘家を宮本武蔵から守護る党
バカゲー専科という本ではこの3人は腕力バカ、魔法バカ、中途半端バカと評されてたな。
2023年2月25日 08:33   いいね0件   返信0件
  もふもふ
結局三人とも無能で草
2023年2月25日 04:01   いいね0件   返信0件
  Schimitch
FC版もリメイク版もプレイした私は、後者でサマル氏がひかりのつるぎを装備できただけでも十分です。僧侶・賢者的な打撃補助かそれ以上のスペックになりましたから(´-`).
2023年2月24日 21:54   いいね0件   返信0件
  san poo
ラリホーとバギのイラストで自信満々に呪文を使ってる風に描かれてるけどお前はその呪文使えませんから!
2023年2月24日 21:03   いいね0件   返信0件