ピアノソナタ第20番Op.49-2より第1楽章(ベートーヴェン)横内愛弓 Beethoven Piano Sonata No.20 Mov.1 pf:Ayumi Yokouchi

2023年6月2日

2022年7月22日 02:59
  almauniski
優しく穏やかな、いかにもハイドンやモーツアルトを思い出させるような作品です。曲の雰囲気が優しいだけでなくお弟子さんのために易しく作られたんですね。教育者としても優れていたんでしょうね、ベートーヴェンは。そういう逸話を聞くだけでもほっこりした気持ちになります。心穏やかに静かな午後を楽しく過ごせそうな優しい演奏をありがとうございました!
2022年7月23日 03:47   いいね4件   返信0件
  小島明作品集
先生は白い服がとてもお似合いですね。
2022年7月28日 19:11   いいね2件   返信0件
  函館東京喋らない和みちゃんねるJapan
うっとりしました
素敵な演奏ありがとうございます!
2022年7月22日 16:52   いいね2件   返信0件
  LON DON
軽やかで涼しげで、夏に聴き心地の良い曲✨
2022年7月22日 06:09   いいね2件   返信0件
  ようまん
この間の第2楽章の前の曲ですね✨ベートーヴェンの曲は可愛らしい、癒される曲が多いのかな?あゆみさんの手ふっくらしててさわってみたい!(おばさんなので安心してください(笑)
2022年7月22日 03:41   いいね2件   返信0件
  Tra Hie
いつも、演奏前の横内さんの可愛い声にうっとりします。演奏もとても、落ち着きます
2022年7月22日 03:34   いいね2件   返信0件
  朋
一日中、何度もこの優しい音色が、頭の中で、流れてました。
心に染みわたっています。
2022年7月23日 14:54   いいね1件   返信0件
  くぅちゃん
ベートーヴェンのピアノソナタ49-2…懐かしいです。
音大に通ってた頃にバイエル、ブルグミュラー、ソナチネアルバムですら苦手だった自分ですが、ベートーヴェンの月光が弾きたかったのでソナチネアルバムでめちゃくちゃ練習した曲の1つでしたwww😆😁
結果的に月光は1、2楽章までしか弾けず3楽章だけ挫折した記憶があります🤣爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
愛弓しゃんのピアノ好きだなぁ。。愛弓しゃんの声も…w🥰
2022年7月22日 21:47   いいね1件   返信0件
  Hitomi
可愛いらしい曲ですね♪いくつくらいのお弟子さんの為に書かれたのかな?などと想像するのも楽しいでした。ペダルも細かく使われてるのですね。愛らしいピアノ演奏ありがとうございました(#^.^#)
2022年7月22日 06:16   いいね1件   返信0件
  Mr. T
とても美しいベートーヴェンのソナタをありがとうございます!この曲も初見でした。ソナチネっぽい曲で、私にも弾けそうなレベルでとてもありがたいです♪ぜひ弾いてみます。
愛弓先生が(表面上は)お元気でお過ごしのようで嬉しいです。戻り梅雨で鬱陶しい日が続きますが、どうぞお変わりなくお過ごしくださいませ😊
2022年7月22日 06:06   いいね1件   返信0件
もっと見る