【考察】値上げ後iPhoneは日本で売れ続ける?(Apple)

2022年8月20日

2022年7月29日 08:00
  オレオレSCREEN
若い子なんてiPhoneじゃないと仲間はずれにされたり、Androidダサっみたいに言われる事があるらしいね。
いやいやAndroidのデザイン性や機能性は凄く良いよね。
iPhoneだとAirDropで友達に写真飛ばしたりできるけどそんなのLINEで送っとけって感じw
なぜ年齢層が高くなればなるほどAndroidユーザーが多いのかと言うと、「操作性の良さ」や「機種選択肢の広さ」や「AppStore」にないニッチなアプリを使いたいってユーザーが多いからだね。
IT知識が高い人や、アップルがこれ!って決めたらそれに従わないといけないのが嫌いな人はAndroidを好む。
おれは断然Androidだね。
2022年8月2日 09:39   いいね9件   返信1件
1件の返信を表示
  Tak S
日本の基本収入が先進国並になることを願います
 どんどん買いにくいなぁと思います
その値段になると パソコンと格安スマホの運用になるんだなぁ
2022年7月31日 13:05   いいね6件   返信0件
  Jawbreaker
よくスルーされがちですが、小型のハイエンドスマートフォンはiPhoneにしかないというのがありますよ。女性の手には殆どのAndroidは大きすぎます。
2022年7月31日 01:21   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  samansa aoki
ぼったくりアップルとはお別れします。👎
コスパ最高の中華スマホで十分ですね!
2022年8月8日 03:17   いいね2件   返信0件
  うちぼうくるり
まだ4割もiPhoneなのか、旧式5G未対応が多いだろうが
5G対応ではAndroidに分がある
2022年8月8日 00:59   いいね2件   返信0件
  Myagow
同調圧力やAir dropカースト。iPhone使わざるを得ない10代に同情するわ。まだiPhoneで消耗してるの?って感じです。
2022年8月5日 15:33   いいね2件   返信0件
  トレミー
今iPhone11使ってるけど、正直そんなに性能求めてないから、次買うときはandroidにする予定
今まで6年くらいiPhone使っててandroidのこと詳しく知らなかったから毛嫌いしてたけど、androidも悪くないことに気づいた
2022年8月5日 02:49   いいね2件   返信0件
  Takahiro Akiyama
中古iPhone買ってまでiPhoneに固執したいとは思わないな。
新品のandroid の方が全然いい。
2022年7月31日 16:00   いいね2件   返信0件
  VFR
日本でiPhoneが最大シェアなのは、キャリアが激安でバラ撒いたから。特に10代や新社会人には猛烈に販促する。
若い子はiPhoneで釣れるから、キャリアがバラ撒く。
年齢が上るとAndroid比率が増えるのは、スマホにばかり高い金をかけられないからだろう。iPhoneはとにかく高い。
また、回線を安くしようと思ってキャリアからMVNOに乗り換えると、MNPなら型落ちAndroidが驚くほど安く買えるので、それを機会に乗り換えているとも考えられる。
2022年7月31日 11:03   いいね2件   返信0件
  つるリン
iPhone8、iPhoneSE(第2世代)・(第3世代)は、
日本人好みのサイズだから売れている側面もあると
思います。
2022年7月31日 08:59   いいね2件   返信0件
もっと見る