【ドラクエ6リメイク】結局誰が強いの?最強の仲間スライム族TOP4

2023年2月25日

2023年2月17日 11:00
  たこぴー
9:30

ホイミスライム
ドラゴン
グレイトドラゴンの表記が面白くて好き

2023年2月19日 09:23   いいね4件   返信0件
  sho mat
DQオンリーでよくネタが尽きないなぁ
感心
2023年2月20日 10:44   いいね2件   返信0件
  鉄皿日記
「ぷるぷる ぽよんぽよん」でかわいければ何でもいいです。
2023年2月19日 08:01   いいね2件   返信0件
  りゅう
チームスライムでデムタム倒した。ドレアムは、、倒したっけかな。
2023年2月22日 15:49   いいね1件   返信0件
  ギャラクシーギャラディックメタナイト
ろびんさん?ドラクエ9 の宝の地図のまさゆきと川崎ロッカーの地図あげようか?そんなにほしいなら、
2023年2月20日 00:48   いいね1件   返信0件
  山田雑賀
リメイク版やったけどスライムに愛着があまり湧かなくて人間キャラ+ドランゴがメインだったなぁ…
5やSFC6のように自分で倒して起き上がらせないと愛着が湧かないからなのかな…?
2023年2月19日 10:33   いいね1件   返信0件
  真桜夜魅
ピエールって装備は優秀やけど結局しんぴのよろいは装備できないし素のステータスが低い(スライム系がだいたいアタッカータイプがほぼいない(ぶちすけくらいでキングスはレベルアップが遅い)から相対的には高いほうといえなくもないが)しで人間キャラ含めると微妙なのよね
装備の点で格闘場の早期クリアがしやすいって意味では最適ではあるけど
スライム系の仲間のみで見るとスライムの割にはまあまあなステと優秀な装備で悪くないかってところ
人間含めるともっと優秀なのがいくらでもいるせいで物足りない
スライム統一でいく場合純粋なアタッカーとしてはぶちすけの方がステ的に強くなる(装備はおいといて)からエースアタッカーとしてはやっぱり足りないのよね
ぶちすけとかはやけつくいきでみんなあぼんするのが良い(良くない)

スライムパはね
アタッカー不足にはなるけどぶちすけがいればだいたいなんとかなる(スライムパのハッサン枠)
一番の問題は状態異常耐性が微妙すぎてマヒとかで即死すること

2023年2月19日 01:57   いいね1件   返信0件
  しいのき
チャモロ(スライムメット装備可)はスライム族ではなかったのか…。
2023年2月20日 11:44   いいね0件   返信0件
  rikuya kubo
ホイミンはパラディンにして攻撃はかまいたちや真空波、ルカニが入るなら正拳突きでダメ増ししてたな〜チャモロも同じ様な道を進ましたな
2023年2月20日 11:36   いいね0件   返信0件
  のもすのもす
加入時期考えると、5でもランキング作ってたはずだけどヘルバトラーいらなくね?
2023年2月20日 08:22   いいね0件   返信0件