【疑問】ソニーGのSo-netをauひかりで選ぶと何が良い?

2022年8月28日

2022年8月7日 08:00
  あまのじゃく
au光でひどい目にあいました。so-net光の方が良かったですが、でももっと良いプロバイダーと契約しました。KDDI系列はコリゴリです。
2022年8月7日 10:00   いいね11件   返信0件
  モミジプボブ
So-netはKDDIと組んでて、Nuro光はソフトバンクと組んでるんだよな(Nuro光がおうち割光セットの対象)、非常にまぎらわしい
2022年8月7日 12:06   いいね8件   返信1件
1件の返信を表示
  ピーナッツ親分
今では死語ですが、マイライン絡みでKDDIの営業に嫌気がさした経験があるので、KDDIはこりごりです。
2022年8月7日 10:30   いいね8件   返信0件
  谷勝弘
auひかりを選ぶと回線品質はあくまでKDDI自前なのでプロバイダは関係ないんですよね。
フレッツだとプロバイダの持っているバックボーンがどうこうとかあるけど。
2022年8月7日 13:38   いいね6件   返信0件
  星日々
割と最近も書いた気がしますが、うちの家はauひかり以外引けないので(G.fastでめちゃくちゃ速いですが)auひかりを引いてます。
プロバイダーは特にこだわりなかったのでキャッシュバックの多いSo-netにしました。
ただ、アクセス元がdionになっていたので、問い合わせたところ、auひかりの仕様ではプロバイダーに何も使おうがアクセス元IPはdionになるとのことでした。
使う上で問題あるわけではないのですが。
auお得意の勧誘電話は1回だけ来ました。
断り方がよかったのかその後2年くらい勧誘電話は来てません。
2022年8月7日 08:41   いいね6件   返信0件
  トライガン-
これから入る方に適用なんですよね
既に入っている方は解約時に強制撤去費用が発生します(2022年7月1日以前)
KDDIの問題です
2022年8月7日 08:38   いいね6件   返信2件
2件の返信を表示
  pola
Wifi機能の付いているホームゲートウェイを別途レンタルするので料金がかかる
と言うならば理解できるのだが、たんに機能制限されているのがどうにも腑に落ちないんだよなぁ。Wifiくらい使わせてくれてもええやん
2022年8月7日 10:24   いいね5件   返信0件
  ぬるぽフナ件氏
K..毛が
D..ドン
D..ドン抜けて
I..行く
2022年8月7日 09:04   いいね5件   返信0件
  通りすがりピープルズ
ソニーはnuroを推したいのかau光を推したいのか謎。
auユーザーにはau光、ソフトバンクユーザーにはnuroを推してる印象。
2022年8月7日 12:55   いいね4件   返信0件
  bwjbb475
こんばんは。いつもそうですがしっかり提供条件とか契約内容とか事前にチェックしておくのが一番ですねえ。こういったものは。後悔しないように。
で、何より自分の希望に叶っているかどうかですね。最終判断は。色々と見比べて、ここでOKなら行っちゃいましょう。
2022年8月7日 09:39   いいね4件   返信0件
もっと見る