ドラクエ史に残る異常に強すぎた魔王の側近ランキングTOP6

2022年2月11日

2022年1月14日 10:45
  ガーリックトースト
この中で苦戦したのはムドーだけ
何十回全滅したかわからない、屈指の名勝負だった
2022年1月30日 08:11   いいね1件   返信0件
  玉置成実
ゲマは嫌いだけど、存在感はドラクエ5中最高なのは間違いない。(イブールさんやミルドラースさんの存在感が薄すぎるのも有るが…)
2022年1月26日 06:53   いいね1件   返信0件
  ブリキカイザー
確かバラモスはSFCはHP2500で自動回復有、スマホ版やその移植はHP3000にアップした代わりに自動回復は無しだったはず
ただしSFC以降は1回もしくは2回行動だったがFC版は完全2回行動の上に高確率で当たるメダパニやバシルーラーなどでゾーマ以上に強かった(FCゾーマは普通の吹雪を吐くこともあり下手をすればバラモスよりも火力が低く賢者の石が有れば余裕で勝利できるので)
2022年2月9日 03:06   いいね0件   返信0件
  S O
《ゲ》ス・《マ》スター
2022年2月5日 14:06   いいね0件   返信0件
  ジヨン
3位の僧侶的な女性の名前が
やぐちまりで笑ったw
2022年2月5日 02:11   いいね0件   返信0件
  ピーマンをお食べ
ムドーは負けイベかと思ってたら違って気が狂うかと思った
2022年2月2日 06:25   いいね0件   返信0件
  おじいちゃん
ドルマゲスは両サイドを倒しておしっ!とか思ったら中央生きてるから復活して、やっとの思いで中央、両サイドを倒したと思ったら第二形態で目が点になったわ。
メガテンじゃなくドラクエだけどな!がはは
2022年1月30日 11:41   いいね0件   返信0件
  憂
3将軍を1人で倒したからそのまま次行ったるわ!ってノリでボコられたのはいい思い出。あとベホマラー覚えたククールの安心感半端ない。
2022年1月28日 00:07   いいね0件   返信0件
  玉置成実
動画の最後に最弱の側近(?)来たな…
2022年1月26日 07:10   いいね0件   返信0件
  たこりん
ムドーが中ボス最強^_^
レベル上げると転職の熟練度上げが大変だから自然的に低レベルクリアを強いられる。
他シリーズはレベル上げれば何とかなる心の保険がある。
転職後のジャミラスが弱かったのは、ムドーが転職の素晴らしさを教えてくれたから。

PS版ドラクエ7のダーマ神官はそこまで鬼中ボスじゃなかったからその後の熟練度上げに影響無し。

次点でドルマゲス^_^
たくさんレベル上げれば強敵じゃないけど、適正レベルでは強く感じた。

2022年1月25日 11:04   いいね0件   返信0件