【超爆速】お家のインターネット環境を改善してみた(10Gbps光回線+Wi-Fi6/5)(フレッツ 光クロス/OCN/ドコモ光)※2022年9月1日料金改定概要欄参照

2022年9月10日

2022年8月24日 08:00
  26c62626yamashita
夏の疲れなど 十分に注意をして無理はせずに、がんばってほしいです。
2022年9月6日 01:08   いいね1件   返信0件
  Kyoto Mitch
ゲームの配信とか多数の人にサービスしてる業態は環境によって著しい差が出ない(独占されない)ようにシェイパー(帯域制限)掛けてると思いますので、10Gbpsの利点は多数の接続時に余裕がある事だと思いますね
最近は家庭でも1Gbps環境が当たり前になってしまったので、事務所とかで「在宅勤務より圧倒的に遅い」って文句言う人もいるんですよ
2022年8月28日 07:42   いいね1件   返信0件
  ハルにゃん
金沢OCNか。SSD環境にして、i7以上メモリーが64GB位ないとたんなさそう。
2022年8月28日 00:23   いいね1件   返信0件
  レイジングハート
そろそろローカルネットワークのケーブルも光ファイバーで構築することを見据えるような時代に移り変わる時期が到来しているかもしれませんね。
このころにはもう壁面コンセントボックスの配線でネットワークケーブルの敷設が常識化しているでしょうし、
あとは各必要な無線アクセスポイントやハブ機器にデジタル光音声出力みたいなポート規格を使えれば、
ファイバーケーブルの加工技術も特段必要なくユーザーの手で済ませてしまえるでしょう。
LANケーブルのカテゴリ規格がどの程度の理論値に達しているかわかりませんが、
ネットワークの通信速度が日々向上していく近年、そう遠くない年数で頭打ちになることは確実でしょうね。
2022年8月27日 20:15   いいね1件   返信0件
  林松平
1Gbpsすらないワイ、涙目
2022年8月27日 15:24   いいね1件   返信0件
  京都のMochizuki
10Gbps環境を整えようとすると、LANカードは頑張れてもスイッチングハブが高いですよね…
2022年9月9日 17:30   いいね0件   返信0件
  浜口剛
がんになって化学治療しています
2022年9月9日 16:25   いいね0件   返信0件
  ごんたん
我が家はVDSLの集合住宅なので100Mですら出た事ありまへん😂
2022年9月7日 18:00   いいね0件   返信0件
  りや
正直5Gbpsも使い道無いんだよな。1Gbpsぐらいはほしいけど。
2022年9月6日 19:50   いいね0件   返信0件
  Eggplants
まーだ縛りと違約金やめんのかい・・・
2022年9月4日 21:08   いいね0件   返信0件
もっと見る