【被害拡大中】恐怖のSIMスワップ詐欺!手口と対策

2023年5月20日

2023年5月4日 08:00
  かず
このチャンネル初めて見たけど必要な情報がまとまってて非常に良き
2023年5月14日 20:07   いいね6件   返信0件
  hotdogtea
いわゆる「鍵付きのWi-Fi」でもパスワードを利用者で共有するタイプ(WPA2-PSKなど)なら安全とは言い切れません。利用者ごとのIDとパスワードで認証するエンタープライズ認証(WPA2-Enterprise)に対応している公衆Wi-Fi(0001docomoやau_Wi-Fi2など)を使うか、VPN接続アプリを併用することを推奨します。
2023年5月18日 03:51   いいね1件   返信0件
  迫宙太
怪しいメール頻繁に来るからねえ、
警告メール来てたらリンク踏まずに
直接サイトの方へ行くようにしてるわ
2023年5月16日 07:23   いいね1件   返信0件
  くまかつ
スマホよりも
近い将来確実にマイナカードで似た被害がでるだろうね。

補填に税金?アホくせえ。統制出来ないマイナカードなんかさっさとあきらめろ
ポイント目当てに取得したあぽ国民のみに課税しろって思う。

そもそも公務員限定で試用期間(数年間)設けてから導入しろ。
利権目当ての屑政策、ポイント目当てに喜んだ大多数の情弱。
マイナカードもフィッシング詐欺

マイナカード推進してる勢力が詐欺師だから、皆さん騙されちゃダメだよwww

2023年5月15日 09:42   いいね1件   返信0件
  T S
窓口でさ紛失したと聞いたら一度電話連絡してみますねとか、SMSを送信したのち一日経過後しか交換できないとか不便を強いるがそういうことをやるしかないな
2023年5月15日 08:40   いいね1件   返信0件
  モードBasic
え?なぜ他人のidやパスワードがわかるの?ってスマホの操作がわからない人のための遠隔操作サポートがあり、今スマホでみている画面をそのまま画面共有される事で他人のpcでそっくりそのままスマホ画面が見られてるのに??なぜ?とは?🤔
2023年5月15日 03:32   いいね1件   返信0件
  ルナサン
詐欺の罪を今の何倍にも跳ね上げればちょっとは減りそう・・・かなぁ?こういう被害にあうのって子供やお年寄りが多いイメージだしほんま最悪だよ。
2023年5月14日 20:45   いいね1件   返信0件
  iwashi ppo
おサイフケータイとか紐づけすると、全部のっとられる。2万円ポイント貰ったあなたのマイナンバーカードとか、乗っ取られていませんか?大丈夫ですか?
2023年5月14日 19:38   いいね1件   返信0件
  sktt
店はSIMを再発行する前にその番号に電話して、繋がれば詐欺だと分るんじゃないの
2023年5月14日 17:28   いいね1件   返信0件
  billa bong73
便利になればなるほどリスクは伴う時代です
2023年5月14日 11:29   いいね1件   返信0件
もっと見る