【痛烈批判】楽天の主張と競合他社の反論(楽天モバイル/総務省)

2022年9月17日

2022年8月31日 08:00
  ぽむぽむぼむ
プラチナバンドなくてもいいから、使い放題のプランとLINK無料を継続してくれればそれで十分です…
2022年9月3日 09:51   いいね6件   返信0件
  らむる
プラチナバンドなくても1.7GHz帯で戦えるって言ったなら別に3大キャリアが不利益になるなら渡さなくても良いと思いますがね。全くもって計画性の無い楽天には正直落胆しました。一時期楽天に乗り換えようかとも迷いましたがこんな調子じゃ乗り換えたいとも思わないですね。せめてプラチナバンド寄越せって言うくらいならその分対価くらいは払ってもらわないと誰も納得なんてしませんよ。
2022年9月6日 16:42   いいね1件   返信0件
  くるくる
三キャリアだけあれば十分。今更繋がらないキャリアとかいらんわ
2022年9月5日 13:03   いいね1件   返信0件
  t s (Tonji)
いつも丁寧な解説ありがとうございます。素人の個人的な思いつきですが、既存の仕組みを活用した方が良いかと思います。楽天は、郵便局と提携してます。全国の郵便局に基地局を設置すれば良いし、郵便局側も基地局からの収入は欲しいところです。プラチナバンドが獲得出来るまでは、そちらから攻略すればいいのにと提携の話が出た当初から考えています。
2022年9月4日 07:12   いいね1件   返信0件
  un chi
三木谷は元銀行員だからな🥺
既存のビジネスモデルをコピーするのは上手いが、未知の領域に切り込むタイプじゃない🥺
2022年9月3日 10:56   いいね1件   返信0件
  T K
商売上手の総務省に罰があたりますように。
2022年9月16日 10:22   いいね0件   返信0件
  榎国
8000万契約のドコモから1/3のプラチナバンドを取り上げて、たった500万契約の楽天モバイルに渡すなんて狂ってる。
auだって6000万契約ある。 そこからも1/3幅を取る? そしてソフトバンクからも1/3。
地方の運送会社が、「ヤマトと佐川のトラックをそれぞれ1/3寄越せ」と言ってるようなもんだ。
しかもタダで。
2022年9月16日 09:19   いいね0件   返信0件
  真田誠
楽天要らん。以上
2022年9月15日 00:29   いいね0件   返信0件
  しばねこ
電波占有権を撤廃してくれりゃ価格競争も進むだろうに、全キャリア全周波数使えるようには出来んのかな?
2022年9月14日 21:27   いいね0件   返信0件
  KYON CHANNEL
もう楽天モバイルは使わないよ。さようなら。AU回線+‪α
2022年9月13日 09:21   いいね0件   返信0件
もっと見る