【仰天】携帯ショップが新サポートを始めた件(店頭スマホサポート定額)

2022年10月11日

2022年9月20日 08:00
  りょーた
スマホ容量いっぱい→「どうしようもないので機種変を」
ってならないか不安
2022年9月21日 09:02   いいね3件   返信0件
  カワカミ
SDイラストかわいい!
内容もわかりやすい!
えらい
2022年9月21日 02:47   いいね2件   返信0件
  MUGI
代理店
それも店員さんの人件費に
充てられる、それも今の報酬にプラス‪α‬とかなら
入っても良いかなと思うのだが……。

代理店には一銭も入らない
仮に入ったとしても従業員さんにまでは降りて来なんだろうな。

SoftBankだけでなく
auやdocomoにまで広がると

結局、客とのトラブルとかに
発展しそうで、現場混乱するだけでは?

その対応に店員さんが追われて
まともに仕事出来るのだろうか

で、結局、店の待ち時間が長くなりそう。

Webでは完結しない、あるいは
webだと店頭より時間がかかる手続き、
リアル店舗の端末セール狙いで来た

わりと自分で手続き出来る層の客も
巻き込んで渋滞が出来そうで嫌だな

2022年9月21日 21:58   いいね1件   返信0件
  339 masaki
騙し売りコミコミ売りしなければ良いサービス。分かってない人に売るから現場のトラブル多そう。
老人だけで契約に行ってはイケナイ事案が増えた。しかし販売ターゲットは近くに知識のある人が周りにいない人という。
2022年9月21日 21:41   いいね1件   返信0件
  マリンディ
スマホよくわからんやつに半分だましたように頭金からオプションまで契約させて、あげくにサポートにまで金取るって、店舗は極悪非道。
2022年9月21日 13:10   いいね1件   返信0件
  いおり
会社は違うけどショップ店員だからわかる
地獄やな、店員さんに幸あれ
2022年9月21日 13:02   いいね1件   返信0件
  ふぁい
携帯ショップ版老人介護w
2022年9月21日 07:37   いいね1件   返信0件
  優
店員さんの給料が最低賃金だとしても、1回60分の利用をされれば店が赤字になるサブスク
まっとうに利益を出すなら相談ついでになにか買ってもらったりしないといけないわけで
押し売りされたりこのプラン自体を無駄につけられたりしないといいですけどね…

もしくは赤字が前提で「相談は無料じゃないんだぞ」っていう身を切ったメッセージなのかも

2022年9月21日 03:57   いいね1件   返信0件
  s akira
これは店舗の利益吸い取るだけなのではないかなと思いました。
登録店舗のみでということにしてきちんと店舗に利益が入るようにしてあげてほしいですね。。。
2022年10月10日 04:52   いいね0件   返信0件
  seya izumi
まぁ 情弱専用プランやろ
2022年9月30日 03:55   いいね0件   返信0件
もっと見る