【CH登録16万アンケート】ドラクエファンが選ぶ歴代最強特技ランキングTOP7【DQ解説】

2022年10月5日

2022年9月26日 11:00
  ろーと
本当せいけんづきの効果音は脳汁出る大好き
2022年9月29日 19:12   いいね3件   返信0件
  変な人
17万人おめでとうございます
2022年10月1日 03:43   いいね2件   返信0件
  アカシック ゆゆ
ムドーにせいけんづき避けられてたのそういうことだったのか…
2022年10月2日 09:52   いいね1件   返信0件
  はぐりん&フレドリカ!
メリケンザックみたいな素手装備あれば良いのにね
2022年10月4日 04:57   いいね0件   返信0件
  サーロインステーキ
やっぱキラージャグリングやろ
2022年10月2日 18:00   いいね0件   返信0件
  フェルナンジーニョ
さすがにパラディンガード
2022年10月2日 12:33   いいね0件   返信0件
  ひびやん
ハッサン先輩がサムネの時点で一位が何となく察せてしまった自分がいた
2022年10月2日 07:58   いいね0件   返信0件
  Wild Geese
7:46 顔と効果がww
かがやく息はネーミングセンスではぶっちぎりの一位!
2022年10月1日 16:11   いいね0件   返信0件
  趣味向上!
技の強力さ×エフェクトの良さって感じの投票ですね。

連続技は技自体は強力なんだけど、エフェクトは地味。
あと1発あたりの威力は当然低いので、子供の時は印象が薄くなりそうです。

計算が苦手な子供は単発火力の高さの方が印象に残りやすいのかなと。

80程度が3回表示されるより、200が表示されている方が"強い感"が湧きます。

せいけんづきやかがやくいきはエフェクトが非常に印象に残ります。
せいけんづきはハッサンが思い出す演出も"必殺技"感があって、子供にとってインパクトが強いです。

2022年9月30日 22:58   いいね0件   返信0件
  NANA KI
一番使ってたのは回し蹴りだな
2022年9月30日 03:47   いいね0件   返信0件