【運ゲー】敵に使われるとウザすぎるパルプンテ効果5選【ドラクエ5】

2022年10月10日

2022年9月29日 11:00
  flowe r
ムーンフェイスが全員麻痺を引いて
封印の洞窟は馬車がいないので即全滅扱い
敵に使われたらうざすぎる効果筆頭ではないかと
2022年10月5日 13:36   いいね1件   返信0件
  kouhironomi
パルプンテのパルプンテ感は異常
ホイミとかメラみたいな昔のドラクエ造語はセンスあってかなり好き
最近のマジックバリアとかは安直すぎて嫌い
2022年10月9日 13:47   いいね0件   返信0件
  前野諭祐(ARMSGAME)
むしろ、DQ5のパルプンテは決まったらバカに出来ない効果が満載(下手したら自殺)だったので何時もヒヤヒヤものでした。
2022年10月8日 23:47   いいね0件   返信0件
  tenka3175018
案件動画の素材がiPhoneで撮ってて案件受けてもらってるんだから動画素材ぐらいロビンさんにちゃんと渡した方がいいのでは?と思ってしまった。
まぁ気になったのは最初だけだけど。
ロビンさんの繋ぎ方は完璧でした!
2022年10月7日 12:32   いいね0件   返信0件
  事務スマホ
パルプンテ(スロット) エルフの飲み薬を手に入れた
2022年10月5日 13:39   いいね0件   返信0件
  manatanful
DS版のドラクエ5のミルドラース戦で何故かM P全回復の効果しか出ないバグ?があった
2022年10月4日 05:55   いいね0件   返信0件
  YAWDE
魔王戦の時全滅しかけたら唱えてたなぁ
2022年10月4日 01:32   いいね0件   返信0件
  もち
ろびんさんの案件は普通に嬉しい
2022年10月3日 13:50   いいね0件   返信0件
  井藤清香
パルプンテって味方も使えるケド流星は敵味方関係なくHPが1になるからいやだよね。
2022年10月3日 10:47   いいね0件   返信0件
  fuku ryu
昔のことなので記憶違いかもしれないけどミルドラース戦で初ターン選択ミスでパルプンテ流星が発動してあっさり倒してしまったような記憶がある……
あ、、ラスボス戦なのに……え?みたいな…
2022年10月2日 16:51   いいね0件   返信0件