カノンで解説!連続する3度の重音の弾き方のコツ!【第86回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#86

2022年10月31日

2022年10月22日 12:00
  おアヤ
カノンの3度の和音!今!1番の悩みで、カナカナさんのレッスンで聞けてとっっても嬉しいです😭ストリートピアノなどで弾くときは下の音を外して弾いていたので、カナカナさんのレッスンを参考にして、弾けるようになりたいです!3度の和音、地味に難しい😭
2022年10月22日 11:27   いいね6件   返信0件
  よんち
私もちょうどカノンの練習中でした。ピアノは知れば知るほど奥が深いですね。自分だけではなかなか気づかない部分も教えて頂いて本当にありがたいです。
2022年10月22日 13:09   いいね5件   返信0件
  sayoko
丁寧に教えていただけたので、よく分かりました🎶来週までに練習したいと思います👍🏻
2022年10月22日 12:29   いいね5件   返信0件
  ゆん
カノンは私が弾いてみたい曲です!
いつか弾けると楽しいだろうな!
2022年10月22日 12:30   いいね3件   返信0件
  田中詩織
なるほど
2022年10月22日 12:26   いいね3件   返信0件
  紙もらったらすぐ丸めるやつ
いちこめっ!
2022年10月22日 10:22   いいね3件   返信0件
  サボテン帝国
ロシア系統のアフタータッチをバウンドしつつ、押すのではなく指を順に折りたたんでいくっていうアルゲリッチ が得意なので有名な同音連打の奏法を合成してやるのが良い。日本の力技奏法はそれでも独自の感覚が幼少期から養われてなんとかなったピアノネイティブ以外には危険でしかない。
現代の先端テクニックを学ぼう🎉
2022年10月22日 17:53   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  Haruhi
Ah I feel so comfortable listen to your guide and tips. Thank You😌👍🌷🍀❤️
2022年10月22日 12:32   いいね2件   返信0件
  FfRr
和音の連続ってこんなに細かい指のコントロールを考えなければ、綺麗な音は出ないんですね。ピアノって本当に奥深い…🥺✨🎹
2022年10月24日 23:44   いいね1件   返信0件
  アヴェマリア
ちょうど私もカノン練習してました…同じ所で悩まれてる方が多くて何だか親近感湧きました(*´ω`*)
2022年10月23日 11:23   いいね1件   返信0件
もっと見る