SONY Xperia 5 Ⅳを使ってみた(docomo/au/SoftBank/楽天モバイル)

2022年11月17日

2022年10月26日 08:00
  スマサポチャンネル
02:07 【誤り&訂正】SIMトレイは排他仕様ではありません。(修正済)
2022年10月26日 12:44   いいね19件   返信2件
2件の返信を表示
  みかん11
動画や写真がヤバいくらい綺麗ですね
初代RX100並みかも
2022年10月27日 05:26   いいね4件   返信0件
  Mr.Disposable
24日までヨドバシカメラでやっていた5万円前後の値引きの情報を前日に知り、最終日に地元のヨドバシに駆け込んで機種変しました。
FPSゲームの中でもとりわけ重いものをプレイしているので、残価設定プログラム利用で2年毎の機種変は自分に合っていると思います。
XPERIA5からのデータ移行でまぁまぁ発熱していましたが、冷めるのも早いという点では、XPERIAは表面への速やかな放熱が特徴かと思われます。
『荒野行動』を例に挙げると、XPERIA5(スナドラ855・RAM6GB)では通常画質リソース(100M以上)でHD画質設定、40fps上限の省電力モードに設定しても、冷却ファン装着にもかかわらずカメラのあるスマホ上部側はかなり熱かったです。
が、5Ⅳ(スナドラ8 Gen 1・RAM8GB)はHD画質リソース(500M以上)で120fpsのパフォーマンス優先設定で1時間以上プレイしても、安価な冷却ファンでも付けて回していれば、スマホ上部はぬるい程度で済んでいます。
確かに4K画質やRAM12GBというアドバンテージでXPERIA1Ⅳは魅力ではありますが、いずれのスマホでゲームするにも冷却ファンはマストアイテムであり、これさえ付けていれば最高画質・最高フレームレートでも5Ⅳは十分なパフォーマンスを発揮してくれます。
こちらにも1Ⅳと同じく生配信できるゲームエンハンサーを搭載していますので、近いうちにテストしてみたいと思います。
ご検討されている方に少しでも参考にしてもらえれば幸いです。
2022年10月26日 22:31   いいね4件   返信0件
  htt
可変望遠はこの筐体サイズではバッテリーとトレードオフなのでこの選択は間違いではないかと
1IVですら一定倍率以上は光学ズームながらあまり画質が良くないので
むしろポートレートだけを考えるなら5IVの望遠はズバリの倍率
コンパクトモデルのユーザー層を狙いつつコストを抑えたバランスのいい端末だと思います
2022年10月26日 17:32   いいね4件   返信0件
  乱太郎の映像倉庫
「2年リース」については最初はイヤな感じになりましたが、慣れてくると意外と良いかも。考え方を変えると「マンネリ化」を防ぐ効果があるだけでなく、スマホの「技術革新」がリース期間中でもかなり「激化」しており、「新しモノ好き」な私にとっては常に「最新技術」が経験出来るので嬉しい限りです。しかも半額w。ただ、「2年限定」であることと、期間中「使用可能」な状態に保たなければいけないのと、「お気に入りの機能」とかがあるとそれが「2年間」しか使えない、というデメリットがありますねー。

私は、SBの「トクするサポート」を使って事実上「2年リース」で使ってますが、ようやく慣れてきて私の中では「2年」はスマホを使う中では十分な期間ではあります。その上、更新期間中は何の気兼ねもなく更新でき、且つ色んな機種を選択出来る「楽しみ」があります。「車を買い替える」のと一緒ですねーw。

2022年10月26日 15:56   いいね4件   返信0件
  らたとぅいゆ🍅
やっぱXperia5シリーズはちょうど良くていいなぁ、、、
2022年10月26日 15:19   いいね4件   返信0件
  book Mt.2善晴
Xperia1ⅡSIMフリーモデルを使ってますが、こう言う動画を見ていると、まだまだ現役で使用出来後2〜3年は使って行けますね。
でも、こう言った新製品の情報は有難いので、これからも情報収集等の為に、此方の番組動画を見させて頂くと共に、チャンネル登録もしていますのでより良い動画&番組提供を、宜しくお願致します!
2022年10月26日 17:04   いいね3件   返信0件
  ゆきなな
レビュー動画見る限りXperia 5 Ⅵ は8Gen1載せてるけど、発熱対策で888相当のスペック程度に制御されてる模様
なので排熱が良いというよりかは、処理性能を抑えて発熱を抑制してるが正しい表現っぽい

そうすると実質はカメラ,デザイン,スピーカーが差別化ポイントだから、デザインが異なっちゃうけどSIMフリーで倍のストレージが手にはいる5Ⅲと比較すれば良いと思う

2022年10月26日 16:00   いいね3件   返信0件
  ぷりぷり
だから、僕はXPERIA😁
2022年10月26日 15:14   いいね3件   返信0件
  じらますのじらチャン!
これかzenfoneかなあ
2022年10月30日 00:48   いいね2件   返信0件
もっと見る