【歴代ドラクエ】作中でラスボスの名前が初めて明かされたシーン10選

2022年12月8日

2022年11月30日 11:00
  cott age
ドラクエ4のは、エンドール城の地下にいる
「デスピサロに気をつけろ!」
しか言わない囚人が最初だと思ってた。
2022年12月3日 12:03   いいね2件   返信0件
  リアリス
シドーは名前こそなかったけど最序盤でムーンブルグから来たボロボロの兵士が仄めかしてたんだよなあ
2022年12月6日 16:02   いいね0件   返信0件
  gkms
この動画のテーマが本当に素晴らしいですね。ろびんさんのドラクエ愛が感じられます
2022年12月5日 11:54   いいね0件   返信0件
  ナイスネイチャー
4は2章のエンドール城の地下の牢屋の男じゃないの?

牢屋の前に行くといきなり「デスピサロに きをつけるんだ!」と言われる。

2022年12月5日 04:34   いいね0件   返信0件
  りんりん
ろびんさんのニ ズ ゼ ル ファ?の言い方が可愛くて笑った
2022年12月4日 15:34   いいね0件   返信0件
  伸晃 三浦
ドラクエ11のラスボスはウルノーガなのかニズゼルファなのか
2022年12月2日 20:49   いいね0件   返信0件
  真由美 小佐野
こう見るとゾーマの存在感ってすごかったんだなあ
2022年12月2日 13:39   いいね0件   返信0件
  アルフェ
ドラクエ7の沼地の宿何気に覚えてたw
2022年12月2日 11:36   いいね0件   返信0件
  takibist
ろびんさんって内容も声も良いのに、「魔界」とか「移民の街」とかの発音が変だし、「代替」を「だいがえ」って読んだり、そういうところめっちゃ残念。
2022年12月2日 09:09   いいね0件   返信0件
  ルージュ
6にはゲマのような印象の強いボスが居ない…?ムドードンマイ
2022年12月2日 05:07   いいね0件   返信0件