【疑問】ドコモの学割はお得なの?(ドコモ青春割/U15はじめてスマホプラン)

2023年1月12日

2022年12月18日 08:00
  銀河のラミミ
3ヶ月で高くなるプランなんて恐ろしすぎて使えません。安く見えるプランでスマホに慣れさせてから高い料金の本ブランドへの誘導を促すキャリアの罠だと思います。
2022年12月18日 10:40   いいね30件   返信0件
  あいすりー
「U15はじスマ」は個人的に良いとは思いますし、19歳になったらahamoの契約ができるわけですから、
そのままahamoへ移行させることを想定しているのかもしれません。
そう考えると、ますますギガライトの存在価値が薄れていきますね。ahamo20GBよりも高いギガライト1GBって…。
2022年12月18日 12:16   いいね15件   返信1件
1件の返信を表示
  六反要
親側の意見
高校生のお小遣いで利用出来るプランがほしいのよ
Ahamoは素晴らしいけどね

クレカでトラブル起こした身だから正直に辛いのよ

ヨーロッパ(フランス)の様にプリペイド購入方式が増えたらな

2022年12月18日 10:41   いいね7件   返信1件
1件の返信を表示
  タカ・ピロ
初コメ失礼します!🙇🏻‍♂️いつも為になるお話ありがとうございます☺
もしお時間がありましたら、今問題となっているSIMスワップ詐欺に関して取り上げていただけたら嬉しいです!🙇🏻‍♂️
個人的にはオンライン専用プランで用いられているeKYC本人確認で対策が出来るのかどうかも気になるので、その辺についても解説していただけたら幸いです!🙇🏻‍♂️
2022年12月18日 13:09   いいね4件   返信0件
  あると
たぶん春先になんか考えてるんでしょうね。年度初頭になにか。たぶんですけど。

某社でサポートをしてる知り合いから聞いた話ですが、ただただ安いから言われるまま契約して、何を契約してるのか一切理解してない、確認方法もわからない親御さんが相当多いそうです。自分がしたくせに、自分の契約はもちろん家族や子供や自分の親の契約も全部!

子供を利用者にする場合、親御さんには本当にしっかり契約を理解したうえで判断してほしいです。

2022年12月18日 12:12   いいね4件   返信0件
  fukurou33
ドコモは客を舐めてるようにしか見えない動画だった
2022年12月19日 00:46   いいね3件   返信0件
  H G
5Gギガホプレミア(使い放題)は、割引前は7,315円だけど、3つの割引入れたら4,928円まで下がるから気になってます。大学生の息子はYモバイルとMineoのWifiルータを持ち歩いていて2つ合わせると40GBで4,000円位払っているのでこれが1台にまとめられてドコモの高品質帯域で使えるのは魅力だなぁと。。
2022年12月18日 11:58   いいね3件   返信0件
  ヘルニア・ヘルツェゴヴィナ
キャリアの無制限プラン(KDDIとSBは有制限)が条件にあるから単身世帯はWi-Fiがなく大容量を使う人でない限り、損だからサブブランドかオンライン専用プラン、さらに安く質にこだわらなければ格安SIMも選択肢に入る。
2022年12月18日 11:10   いいね3件   返信0件
  アローラ藍しゃま
自分には関係ないけど動画見ててdocomoからahamoに変えようかなと思ってしまった。
2022年12月18日 10:52   いいね3件   返信0件
  柴犬
そろそろ総務省は学割などという不平等プランを規制すべき
2022年12月18日 15:22   いいね2件   返信0件
もっと見る