【歴代ドラクエ】ゲームバランスを破壊するぶっ壊れバグ技5選

2023年1月18日

2023年1月9日 11:00
  せたかみずき
DS版DQ5である一定のスロット開始位置の図柄のときはスイカ5列が3回かならずそろうバグ・・・というか乱数の精査不足による
仕様技がありましたね
2023年1月17日 16:12   いいね0件   返信0件
  J N
ドラクエ3でノアニールの毒の沼地バグ試してデータぶっ壊れたな〜
2023年1月17日 10:14   いいね0件   返信0件
  麦茶
船落ちバグ何度もやったけど、画面の切り替えを利用せずとも普通にフィールドから船の隙間に向かって行くだけで上手いこと落っこちますよ
2023年1月15日 02:13   いいね0件   返信0件
  じん
移民増殖バグがドラクエ4/FCになってる
2023年1月14日 04:17   いいね0件   返信0件
  (´・ω:;.:…
移民の発音が独特やな…初めて聞く発音や
2023年1月13日 19:42   いいね0件   返信0件
  茶茶・HP1800(OО型☆先見の明)
838861=「ハッサンはエロい」w
リアルタイムからのプレイヤーとしても意外と知らないバグも多かったので、またソフトを引っ張り出して試してみる価値がありそうですね(o^―^o)
12の発売までの良い繋ぎになりそうです!!
2023年1月12日 16:32   いいね0件   返信0件
  貝柱セト
DQ5(ps2)の道具増殖バグ入って無かったけどあんま認知されてないのか?
2023年1月12日 11:15   いいね0件   返信0件
  GA-TAKガタク
ドラクエ4のコインって、838861の他にもう1パターンあったはず…。(下2桁が69だったかな?)

あとボス戦で8回逃げたらその後の攻撃が全部会心の一撃もある。(だからクリフトがボスにザキ連発のネタは実はあんまりピンとこない)

2023年1月12日 10:41   いいね0件   返信0件
  タイガーピアス
『「移民」の発音は平板!!!』
2023年1月12日 06:50   いいね0件   返信0件
  しゃる/Chall
移民のイントネーションがピピンなんだわw
2023年1月12日 06:48   いいね0件   返信0件